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デジタルマーケティングに関する資料をご用意しています。ぜひダウンロードしてご活用ください。
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海外の有力メディア・企業からトレンド予測を抜粋しました。
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Webリニューアル、プロモーション、ソーシャルメディア運用などデジタル施策も多様化・高度化・多層化しています。これだ!という提案書を入手するために必要な考え方や、好まれるRFPの構成、プラス・アルファの提案をしたくなるRFPとは何かをご紹介します。

UXデザインとは何か?なぜ、これだけ使われるようになったのか?デジタルマーケティングでのUXデザインの基礎と実践方法をご説明した資料です。
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初めて企業のWeb運用担当者になった方がディレクションをする際に知っておきたい基礎的な知識「URL、IPアドレス・DNS、Webサイト・ページの仕組み」をご紹介します。
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大規模Webサイトの運用に欠かすことのできないCMS活用。リニューアル時に選定を行う際に押さえておきたい選定ポイントをご紹介します。
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メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供いたします。
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SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための資料です。
▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ 広報・マーケティンググループ:[email protected]
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ソーシャルメディア運用ご担当者のためのFacebook行事イベントカレンダー・投稿事例集です。投稿事例集は、ベンチマーク企業Facebookページの季節をテーマにした投稿のうちエンゲージメント率の高い投稿の中からメンバーズが独自にピックアップしています。投稿ネタになる年間記念日カレンダーつきです。

BtoC企業がソーシャルメディアを理解し、運用する上で必要となるリスク対策を学ぶための資料です。
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複雑化するWebプロモーションにおいて、広告主側がどのようにアウトソース領域を考え、自社のDNAを共有しながらパートナー企業であるメンバーズとチームワークを高めたかという点を、パナソニックさまの調理家電でのプロモーションにおける課題や成功事例とともにご紹介します。
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広告代理店に“頼りすぎず”成果を出していくための、Web広告運用を学べる資料です。運用型広告の最新トレンドとユーザー調査を取り入れた、Web広告初心者でも取り組みやすい広告改善手法をご紹介します。
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Web広告の運用において必要なのは、広告主の運用型広告の理解とパートナーの企業ビジネス理解であり、それを基盤としたノウハウの蓄積が重要です。それを実現できる体制とスキルを持った人材をメンバーズは提供しています。大手企業さまの事例のご紹介とともに成果につながる「Web広告運用インハウス化支援サービス」をご紹介します。

インターネット広告の特徴と仕組みから、KPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方まで、インターネット広告の基礎知識をご紹介します。
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サービスとユーザの間に起こるコミュニケーションバグでお悩みの企業の広告担当者さま向けに、典型的な6つのコミュニケーションバグのご紹介とバグの発見ノウハウ&改善ノウハウをお伝えします。

SNS広告の費用やメリット、代表的なSNS広告の企業活用のポイントをご紹介します。
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動画の運用現場では何をしているのか?オウンドメディア・SNS上で、どのように動画を運用していけばいいのか?増え続けるデジタル動画という資産を活用するための動画マーケティング/動画プロモーションのポイントを全48ページでご紹介しています。
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近年、MAは多くの企業で導入が進みました。数多くのツール・数多くの導入ベンダーが存在する中、運用フェーズにおいては多くの課題が顕在化しています。本資料では、他社とは一線を画す、マーケティングオートメーションの運用を最適化する「運用のメンバーズ」ならではのMA運用を成功に導く確かな方法論と運用業務メソッドについて、某大手金融機関での実践事例に基づき、導入時に抑えておくべきポイントや運用業務の秘密に迫ります。
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訪日外国人の中でも、その数と購入額で圧倒的な中国人観光客。訪日インバウンド市場における他国との比較や違い、中国人観光客にアプローチする際に必須の中国ならではのデジタル環境やトレンド、日本企業が気をつけるべき注意点をお話いたします。

製薬会社各社は新薬のリリースに合わせるなど疾患啓発サイトの制作をしています。しかし、実際には作りっぱなしの状態で更新もされず患者の目に見られる機会が少ないのが実態です。また、疾患啓発サイトは製薬会社のビジネスにどのように貢献するのでしょうか?ユーザーにとって価値があり、製薬会社のビジネスに貢献する疾患啓発サイトの要素は何か?をまとめました。
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医薬・製薬各企業において昨今ではデジタルマーケティングも行われるようになりました 。しかし、Webサイトやオウンドメディアを作って終わりになっているケースは少なくありません。作ったまま終わりにしない医療系サイトのデジタルマーケティング戦略を当社のご支援事例をもとに考察します。
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製薬会社のマーケティングは、医薬情報担当者(MR)による対面コミュニケーションを中心として行われている。今後製薬会社のマーケティングとはどうあるべきか?デジタルとどのように向き合えば良いのか?解決策の一つの方法として、自社サイトの活用方法をご提案します。

災害発生時の企業のソーシャルメディア対応について、大手企業12社の対応と傾向等をまとめました。

MAツールを導入しただけではビジネス成果につながるマーケティング活用までの道のりは遠く、あるべきツール活用に関してお悩みの声も耳にします。なぜ大企業のMAツール活用は上手くいかないのか、具体的な事例と活用のポイントをご紹介します。

目標設定、URLパラメータの基本、リピート回数・間隔、複数セグメント選択時の落とし穴など、GoogleAnalytics初心者が悩みやすいポイントを解説します。
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500回以上のユーザテスト経験を踏まえて、現場で実際にできる「簡易ユーザテスト」について、準備の方法、当日の進行のコツ、レポート作成のパターンなどを余すところなくご紹介しています。Webサイトの課題点の調査、デザインやデザインプロセスの調査、UX改善、設計、ユーザーの行動調査、リサーチ、改善施策など、様々な調査を実施出来ます。実際のテストの様子の動画教材つきです。
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ABテストで継続的な成果を実現しようと思う際に、陥りがちな失敗例と、仮説立案において大切なポイントをご紹介します。

検索エンジンでの上位表示に向け、SEOからSXOという考え方へのシフトが始まっています。SXOに向けたユーザ状況やニーズを把握するための、具体的なステップをご紹介します。

メンバーズでは、グループ会社のポップインサイトと共同で、UX(ユーザ体験)を評価・改善していくためのスキームである「UXサーベイ」を開発しました。大手銀行5社の住宅ローン比較事例を元に「UXサーベイ」をご紹介します。

Webデザイナーへの依頼のポイントや、ユーザーに伝えるためのデザイン思考について、企業のWeb担当者が最初に知っておきたいWebデザインの基礎知識をまとめました。

Webページに使うアイコンやサービスロゴなどはどのように作るのでしょうか。複数のロゴデザインを手がけたWebデザイナーがロゴのデザインの制作プロセスをご紹介します。

ASO初心者の方でも、ASOとは何かを理解し、KPI設定から実際にASO対策施策を行うことができるように、実際の施策実施の流れに沿って、必要な知識や理解しておくべきポイントを解説いたします。

サイト訪問したユーザは何に好印象を抱き、何にマイナス感情を抱くのか?ユーザーテストに基づいた「塾・予備校業界のWebページにおける重要項目」をまとめた資料です。

昨今のWebサイト運用業務は複雑化・多岐にわたってきており、担当者は効率化にお悩みかと思います。断捨離から自動化・ツール化、チーム力を高めPDCAで業務改善を行うまでのポイントをご紹介します。
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メンバーズグループであるエンゲージメント・ファーストでは、経済的価値と社会課題解決の両立を図るCSV(Creating Shared Value)や、秀逸でユニークなSocial Goodの取組みを行う企業や団体等の皆さまを Shared Value ベスト プラクティスとして表彰をさせていただいています。本冊子では、セブン-イレブン・ジャパンさま、ネスレ日本さまなどにインタビューを実施し、それら内容を冊子として取りまとめました。
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企業価値向上のための情報発信の重要性を「CSR/CSV情報」や「スマホサイトでの発信の必要性」の社会的背景の側面からお伝えします。

名だたる経済誌が世界No1と認めるDBS銀行。突出したデジタル施策を武器に、東南アジア・南アジア市場を席巻中です。今回はそのDBS銀行のデジタル施策の調査結果をご紹介します。