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デジタルマーケティングに関する資料をご用意しています。ぜひダウンロードしてご活用ください。
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2021年のデジタル潮流を海外の有力メディア・企業から抜粋し、71ページにまとめました。ぜひ予算獲得やデジタル施策の策定にご活用ください。
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本資料では、企業のご担当者さまを対象に、SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための基礎知識をご紹介します。
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社会課題の解決とともにビジネス目標の達成も実現する「CSV」や、秀逸でユニークなソーシャルグッドな取り組みを行う企業へインタビューをまとめています。
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デジタル施策は、多様化・高度化・多層化しています。「これだ!」という提案書を入手するために必要な考え方や、好まれるRFPの構成についてご紹介します。
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BtoC企業がソーシャルメディアを理解し、運用する上で必要となるリスク対策を学ぶための資料です。
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SNS広告の費用やメリット、代表的なSNS広告の企業活用のポイントをご紹介します。
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インターネット広告の特徴と仕組みから、KPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方まで、インターネット広告の基礎知識をご紹介します。
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中国現地のアプリ20社の調査から見えてきた、顧客体験デザインの重要性とデジタル活用の最新事例をご紹介します。
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増え続ける動画という資産を活用するための動画マーケティング/プロモーションのポイントを全48ページでご紹介しています。
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「UXデザインとは何か?」「なぜ、これだけ使われるようになったのか?」といった疑問を解消すべく、UXデザインの基礎と実践方法をご説明します。
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【投稿ネタになる年間記念日カレンダー付き!】ソーシャルメディア運用ご担当者のための行事イベントカレンダー・投稿事例集です。
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初めて企業のWeb運用担当者になった方がディレクションをする際に知っておきたい「URL・IPアドレス・DNS・Webサイトの仕組み」をご紹介します。

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昨今、医薬・製薬業界においてもデジタル活用が進んでいます。本資料では、医療系サイトのデジタルマーケティング戦略を弊社のご支援事例をもとに考察します。
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ASOの説明に加え、KPI設定から施策実施の流れについて理解しておくべきポイントをご紹介します。
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なぜ、Googleアナリティクス(GA)で「何が問題か」に辿りつけないのか、どんなデ ータが不足しているのかが分かり、ユーザテストとGoogleアナリティクスの組み合わせ方が分かります。
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新型コロナウイルスは、デジタルメディアへどのような影響を与えたのでしょうか。市況・全体的なトレンド、消費者の態度変容と今後の動向もあわせて解説いたします。

製薬会社にマーケティング変革が求められるなか、デジタルマーケティング会社の視点から、製薬会社はどのように取り組めば良いのかお話します。
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広告代理店に“頼りすぎず”成果を出すための、Web広告の運用方法を学べる資料です。Web広告の最新トレンドとユーザー調査を取り入れた改善手法をご紹介します。

京都大学大学院 教授 諸富徹氏にご登壇いただき、ビジネスと環境問題をテーマに、脱炭素×DXは並行して取り組むべき課題であることを各種データをもとに解説いただきました。

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Webサイト構築におけるプロジェクト計画書とは、プロジェクトを進めていく上で最初にWebサイト制作担当者からお客さま企業のご担当者さまへ提示する資料であり、プロジェクトを計画し、推進していく上でお互いに合意を取るために必要な資料です。今回は作り方の一例をご紹介いたします。
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UI改善で大切なことは、ユーザーにわかってほしいことを抽出して、それにフォーカス (集中)するために優先順位をつけて伝えることです。本資料では、UI改善に必要な「レイアウト / 配置」「形」「色」「動き」について解説しました。
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「製薬会社のマーケティングとはどうあるべきか?」「デジタルとどのように向き合うべきか?」本資料では、解決策の1つとして、自社サイトの活用方法をご提案します。
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目標設定、URLパラメータの基本、リピート回数・間隔、複数セグメント選択時の落とし穴など、GoogleAnalytics初心者が悩みやすいポイントを解説します。

製薬会社各社は新薬のリリースに合わせるなど疾患啓発サイトの制作をしています。しかし、実際には作りっぱなしの状態で更新もされず患者の目に見られる機会が少ないのが実態です。また、疾患啓発サイトは製薬会社のビジネスにどのように貢献するのでしょうか?ユーザーにとって価値があり、製薬会社のビジネスに貢献する疾患啓発サイトの要素は何か?をまとめました。
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日本のSDGs第一人者である水野氏・当社 執行役員の原による共著「SDGsが生み出す未来のビジネス」の出版記念セミナーの講演資料を公開いたします。SDGsとビジネスを繋げるヒントが詰まった資料となっています。
カスタマージャーニーマップ&ペルソナ策定ワークショップ資料

企業のマーケティング施策に必要なカスタマージャーニーマップ(テンプレート)の作り方とペルソナ策定を2回のワークショップで行うための無料の資料です。顧客の行動や思考、感情の変化を時間軸に添って、商品やサービス購入のプロセスと意思決定までを描くための方法と具体的なアウトプットイメージもあります。
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広報・プロモーション担当者が知っておきたい、企業のYouTubeチャンネル作成から動画アップロードまでを解説した完全版の資料です。
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Web広告の成果向上に必要なのは、広告主の知見蓄積とパートナー企業による広告主のビジネス理解です。本資料では、それを実現する「Web広告運用インハウス化支援サービス」を事例と共にご紹介します。


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Webデザイナーへの依頼ポイントや、ユーザーに伝えるためのデザイン思考について、企業のWeb担当者が最初に知っておきたいWebデザインの基礎知識をまとめました。
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メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供します。
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500回以上のユーザーテスト経験を踏まえて、現場でできる「簡易ユーザーテスト」についてご紹介しています。実際のテストの様子の動画教材つきです。
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検索エンジンでの上位表示に向け、SEOからSXOへのシフトが始まっています。本資料では、SXOに向けたユーザ状況やニーズを把握するための具体的なステップをご紹介します。
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「SEOとは何か」という基礎的な部分から解説を始め「SEO対策のメリット」「Webサイトの状態を調べるためのチェックツール」「アルゴリズム」についてご紹介します。
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パナソニックさまがどのようにアウトソースを捉え、自社のDNAを共有しながらパートナー企業のメンバーズとチームワークを高めたのか、事例と共にご紹介します。
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多くの企業でMA導入が進む中、運用フェーズにおける課題が顕在化しています。本資料では、MA運用を成功に導くメソッドについて、某大手金融機関の事例に基づきご紹介します。
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MAの現場責任者3名に登壇いただいたパネルディスカッションの公開資料です。費用対効果の評価基準・MAで成果をあげる方法など、超リアルな実態をご紹介します。
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「ファーマIT&デジタルヘルス」の講演資料を公開します。製薬企業がデジタル化を進める中で、課題に直面している声を多く聞きます。本資料では、課題を分類して、解決策をご紹介します。表紙に記載のURLからセミナー動画もご覧いただけます。
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昨今のWebサイト運用業務は複雑化し、業務量が増加しています。本資料では、業務の断捨離から自動化・ツール化、チーム力を高め業務改善を行うまでのポイントをご紹介します。
社会課題に関する消費者意識アンケート(CSVサーベイ)結果~社会課題解決と地球温暖化~

消費者の社会課題への関心や購買行動に関わる意識調査(Webアンケート調査)「CSVサーベイ2019」 のレポートです。
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企業・団体におけるマーケティング施策においてSNSの利用は重要なものとなってきました。そんなソーシャル時代における顧客との接点をどう考えるべきなのか。どのように運用するべきなのか。本資料では、顧客との接点を広げると同時にエンゲージメントを高められるソーシャルメディアマーケティングの実践法を事例と共に紹介します。
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新型コロナウイルスによる消費者意識調査を実施しました。新型コロナウイルスによる消費者の価値感の変化や意識・行動変動及び、収束後の消費行動や企業への期待等をレポートにまとめています。
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名だたる経済誌が世界No1と認めるDBS銀行。突出したデジタル施策を武器に東南アジア・南アジア市場を席巻中です。今回はそのDBS銀行のデジタル施策をご紹介します。
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大規模Webサイトの運用に欠かすことのできないCMS活用。リニューアル時に選定を行う際に押さえておきたい選定ポイントをご紹介します。
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災害発生時の企業のソーシャルメディア対応について、大手企業12社の対応と傾向等をまとめました。
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Webページに使うアイコンやサービスロゴはどのように作るのでしょうか。複数のロゴデザインを手がけたWebデザイナーが制作プロセスをご紹介します。
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新型コロナウイルスの感染拡大のなか、従来どおりのコールセンターにおけるカスタマーサポート業務が難しくなっている状況を受け、Afterコロナを見据えたメンバーズの「カスタマーサポートのデジタル化」サービスをご紹介します。
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地方(東京以外)中堅・中小企業のデジタルマーケティング活用実態について約450人へのアンケート調査を実施しました。 企業規模や年間予算別に、デジタルマーケティングに関する取り組みや課題に関する回答を得ているため、自社の状況との比較や課題解決のためのヒントを得たい方に参考となる資料です。
UX内製化支援「UXリサーチャオンデマンド」とは

「アクセス解析やヒートマップだけでは課題がわからない」「ABテストを企画したいが、新しい仮説やアイデアが浮かばない」このような課題の解決に向け「UXリサーチャの人的リソース+ツール」により、圧倒的な価値を提供します。
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ABテストで継続的な成果を実現しようと思う際に、陥りがちな失敗例と、仮説立案において大切なポイントをご紹介します。
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MAツールの導入だけではマーケティング成果の向上は難しいものです。なぜ大企業のMAツール活用は上手くいかないのか、をテーマに活用のポイントをご紹介します。

サイト訪問したユーザは、どの部分に好印象・マイナス印象を抱くのか?ユーザーテストに基づいた「塾・予備校業界のWebページにおける重要項目」をまとめた資料です。

メンバーズでは、UX(ユーザ体験)を評価・改善していくためのスキームである「UXサーベイ」を開発しました。大手銀行5社の住宅ローン比較事例を元に「UXサーベイ」をご紹介します。
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メンバーズではSNS運用を専門的に取り扱ってきた経験を活かし、Instagramのショッピング機能の導入をサポートいたします。ショッピング機能の利用が世界で最もアクティブな国のひとつである日本では、今後も更にオンライン上での購買行動が進んでいくことが予想されます。この資料では、Instagramショップ機能導入よるメリットやショップ機能についての概要~開設後の活用ポイントについてご紹介します。
製薬会社さま向けデジタルマーケティング人材常駐支援サービスのご案内

製薬企業の事業及び医療の現場が、治療薬「モノ」の提供から、患者のアウトカムとQOL実現に向けた「コト」の提供にシフトしていく中、今後デジタルは企業の競争力・競合優位性に直結してくると考えられるため、企業内部にノウハウを蓄え、 戦略的に取り組んでいく必要があります。 しかしながら、メディカルとデジタルの双方理解できる人材は不足していることが課題としてあるため、業界専門会社のメンバーが常駐してご支援するサービスを開始しました。本資料では、製薬会社さま向けデジタルマーケティング人材常駐支援サービスについてご説明します。
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EMCカンパニーで実施したお客さま向け勉強会の講演資料です。 京都大学大学院 教授 諸富徹氏にご登壇いただき、世界各国における炭素税導入と経済状況、再生可能エネルギーの最新事情についてお話しいただきました。今後の日本および企業がとるべきアクションについても、深い示唆に富む内容となっております。
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厳しいグローバル競争を営業・マーケティングのリーダーとして勝ち抜いてきた横河電機株式会社 Chief Sustainability Officer 黒須 聡氏に、グローバル経営戦略に必須である「パーパス経営」と「SDGs」について語っていただきました。
UXリサーチ実態調査2020レポート

UXリサーチ実施の経験者を対象に、所属企業でのUXリサーチの実態アンケート調査を実施しました。調査結果からは、UXリサーチ経験者の多くが「UXリサーチの社内理解を得るにはどうすればよいか」「社内のUX体制は今後どのように広げていけるか」という課題感を持っていることも明らかになりました。

Webサイトの効果がぐんぐん上がるユーザーテストとはなにか?【CVR大幅改善の具体事例つき】

Web制作・Webデザインの現場でGoogleアナリティクス等を用いて分析・改善を行うことに興味がある方に、ユーザーテストとGAを組み合わせて、大幅にCVRを改善させる方法をご紹介します。
疾患啓発サイトを活用するためのSEO対策(検索エンジン最適化)とは

適切な情報を伝えて受診を促し「処方増」につなげるためにも、Webサイトを“対象の人”に見てもらう必要があります。しかし、日々の訪問数が増えず、広告頼みになっているというケースを数多く耳にします。本資料では、なぜ訪問数が増えないのか、SEO対策として何をすべきなのか?を解説するとともにサービスをご紹介します。
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サービスとユーザの間に起こるコミュニケーションバグでお悩みの広告担当者さま向けに、典型的な6つのバグパターンとバグの発見&改善ノウハウをお伝えします。
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リブランディングやサイトリニューアルなど中長期的なプロジェクトからLP最適化やクリエイティブ改善など短期的・局地的なプロジェクトまで幅広く使用されているUX。本資料ではUXを取り入れた広告体験についてご説明します。
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リモートリサーチで行うUXリサーチのメリットは、場所を問わずに被験者を選べる点、そして、被験者が見ている画面を共有して見られるため、どの部分を見てどの部分でつまずいているのかなど細部まで確認しやすい点です。本資料では、リモート環境&手持ちのツールで行う「UXリサーチのやり方」をわかりやすく解説しました。

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ユーザーテストとは、ユーザーに実際にWebサイトやアプリを利用してもらい、その様子の観察やヒアリングを通じ、ユーザー心理や対象サイトやアプリのUX改善課題を見つける手法(ユーザビリティテスト)です。本資料では、企業のデジタル担当者が知っておきたい「ユーザーテストのやり方」をわかりやすく解説しました。
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カーボンニュートラルに向けた社会や消費者意識の変化について解説したウェビナー「脱炭素社会で変わるビジネスルール ~マーケティング・コミュニケーションでの課題解決~」の講演資料を公開いたします。

▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー マーケティング&コミュニケーショングループ
E-Mail:[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠
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EU大企業のサーキュラーエコノミー実現のためのデジタル活用術について、オランダ在住のサーキュラーエコノミー・スペシャリスト西崎氏に登壇いただいたウェビナーの講演資料を公開いたします。
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COVID-19の影響、病院の訪問規制、MR数の減少により製薬会社はデジタルシフトを求められている一方で、苦戦しているのが実情です。本資料では製薬会社のDXがなぜ進まないのか、どのように進めていけばいいのかをご説明いたします。