資料ダウンロード

デジタルマーケティングに関する資料をご用意しています。ぜひダウンロードしてご活用ください。

「気候変動と企業コミュニケーションに関する生活者意識調査(CSVサーベイ2021年10月)」 のレポートです。
memberspaper09_socialgoodcompany.png

社会課題の解決とともにビジネス目標の達成も実現する「CSV」や、秀逸でユニークなソーシャルグッドな取り組みを行う企業へインタビューをまとめています。
memberspaper03_webkiso.png

初めて企業のWeb運用担当者になった方がディレクションをする際に知っておきたい「URL・IPアドレス・DNS・Webサイトの仕組み」をご紹介します。
memberspaper14_marketing_automation.png

多くの企業でMA導入が進む中、運用フェーズにおける課題が顕在化しています。本資料では、MA運用を成功に導くメソッドについて、某大手金融機関の事例に基づきご紹介します。
memberspaper42_projectplan.jpg

Webサイト構築におけるプロジェクト計画書とは、プロジェクトを進めていく上で最初にWebサイト制作担当者からお客さま企業のご担当者さまへ提示する資料であり、プロジェクトを計画し、推進していく上でお互いに合意を取るために必要な資料です。今回は作り方の一例をご紹介いたします。
memberspaper05_rfp.png

デジタル施策は、多様化・高度化・多層化しています。「これだ!」という提案書を入手するために必要な考え方や、好まれるRFPの構成についてご紹介します。
memberspaper07_diseaseawareness.png

昨今、医薬・製薬業界においてもデジタル活用が進んでいます。本資料では、医療系サイトのデジタルマーケティング戦略を弊社のご支援事例をもとに考察します。


製薬会社にマーケティング変革が求められるなか、デジタルマーケティング会社の視点から、製薬会社はどのように取り組めば良いのかお話します。
memberspaper74_MembersMedicalMarketing.jpg

デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進がなかなか進まない企業が数多く存在する中で、メンバーズではDX推進の成功確率を上げるために、チーム体制の構築を重要視しています。DX推進プロジェクトの成功率を上げるために必要なチーム体制の構築方法を一部ご紹介いたします。
memberspaper18_medical.png

「製薬会社のマーケティングとはどうあるべきか?」「デジタルとどのように向き合うべきか?」本資料では、解決策の1つとして、自社サイトの活用方法をご提案します。

疾患啓発サイトが作りっぱなしの状態で更新されていない状況はございませんか?本資料では、製薬会社のビジネスに貢献する疾患啓発サイトの要素をまとめました。
疾患啓発サイトを活用するためのSEO対策(検索エンジン最適化)とは

本資料では、なぜ訪問数が増えないのか、SEO対策として何をすべきなのか?を解説するとともにサービスをご紹介します。
製薬会社さま向けデジタルマーケティング人材常駐支援サービスのご案内

本資料では、製薬会社さま向けデジタルマーケティング人材常駐支援サービスについてご説明します。
memberspaper64_MembersMedicalMarketing_seminar.jpg

「ファーマIT&デジタルヘルス」の講演資料を公開します。製薬企業がデジタル化を進める中で、課題に直面している声を多く聞きます。本資料では、課題を分類して、解決策をご紹介します。表紙に記載のURLからセミナー動画もご覧いただけます。
memberspaper70_PharmaIT&DigitalHealthExpo.jpeg

COVID-19の影響、病院の訪問規制、MR数の減少により製薬会社はデジタルシフトを求められている一方で、苦戦しているのが実情です。本資料では製薬会社のDXがなぜ進まないのか、どのように進めていけばいいのかをご説明いたします。
memberspaper72_MembersMedicalMarketing.png

医療従事者とのコミュニケーションで、広告出稿に頼りきっていませんか?DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進により、自社Webサイトやメールの活用など様々な手段があります。本資料では、オウンドメディアを上手に活用する方法を紹介します。
memberspaper56_consumer trend research.jpg

新型コロナウイルスによる消費者意識調査を実施しました。新型コロナウイルスによる消費者の価値感の変化や意識・行動変動及び、収束後の消費行動や企業への期待等をレポートにまとめています。
memberspaper15_promotion.png

Web広告の成果向上に必要なのは、広告主の知見蓄積とパートナー企業による広告主のビジネス理解です。本資料では、それを実現する「Web広告運用インハウス化支援サービス」を事例と共にご紹介します。
memberspaper44_uxad.jpg

リブランディングやサイトリニューアルなど中長期的なプロジェクトからLP最適化やクリエイティブ改善など短期的・局地的なプロジェクトまで幅広く使用されているUX。本資料ではUXを取り入れた広告体験についてご説明します。
memberspaper32_rogo.jpg

Webページに使うアイコンやサービスロゴはどのように作るのでしょうか。複数のロゴデザインを手がけたWebデザイナーが制作プロセスをご紹介します。

memberspaper62_ui.png

UI改善で大切なことは、ユーザーにわかってほしいことを抽出して、それにフォーカス (集中)するために優先順位をつけて伝えることです。本資料では、UI改善に必要な「レイアウト / 配置」「形」「色」「動き」について解説しました。
memberspaper26_marketing_automation.jpg

MAツールの導入だけではマーケティング成果の向上は難しいものです。なぜ大企業のMAツール活用は上手くいかないのか、をテーマに活用のポイントをご紹介します。

memberspaper40_marketing_automation.jpg

MAの現場責任者3名に登壇いただいたパネルディスカッションの公開資料です。費用対効果の評価基準・MAで成果をあげる方法など、超リアルな実態をご紹介します。


▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー マーケティング&コミュニケーショングループ
E-Mail:[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠

memberspaper00_globalConstruction.png

メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供します。
UX内製化支援「UXリサーチャオンデマンド」とは

「アクセス解析やヒートマップだけでは課題がわからない」「ABテストを企画したいが、新しい仮説やアイデアが浮かばない」このような課題の解決に向け「UXリサーチャの人的リソース+ツール」により、圧倒的な価値を提供します。
カスタマージャーニーマップ&ペルソナ策定ワークショップ資料

企業のマーケティング施策に必要なカスタマージャーニーマップ(テンプレート)の作り方とペルソナ策定を2回のワークショップで行うための無料の資料です。顧客の行動や思考、感情の変化を時間軸に添って、商品やサービス購入のプロセスと意思決定までを描くための方法と具体的なアウトプットイメージもあります。
memberspaper17_abtest.png

ABテストで継続的な成果を実現しようと思う際に、陥りがちな失敗例と、仮説立案において大切なポイントをご紹介します。
memberspaper31_webdesign.jpg

Webデザイナーへの依頼ポイントや、ユーザーに伝えるためのデザイン思考について、企業のWeb担当者が最初に知っておきたいWebデザインの基礎知識をまとめました。
memberspaper36_seo.png

「SEOとは何か」という基礎的な部分から解説を始め「SEO対策のメリット」「Webサイトの状態を調べるためのチェックツール」「アルゴリズム」についてご紹介します。
memberspaper48_csv.png

消費者の社会課題への関心や購買行動に関わる意識調査(Webアンケート調査)「CSVサーベイ2019」 のレポートです。