• ホワイトペーパー

マーケターがデータ分析で価値を生み出すために必要な視点

#DX

■資料名

マーケターがデータ分析で価値を生み出すために必要な視点

■概要

データ利活用に対する市場の期待は年々大きくなっています。
市場が急成長する一方で、データ分析を適切に活用できている企業は少なく、会社に要求するされる分析がうまく活かせず、うまくビジネス成果につなげられていないケースが多く見受けられます。
そんな状況を改善すべく、データ活用領域に特化した常駐型事業を経験し、現在はデータ分析に関する事業を展開している弊社執行役員の白井より 実際に見てきた目線から、ビジネス成果を出すためのデータ活用のためにまずするべきファーストステップについてご案内致します。

※本資料は、2021年7月20日に行われたセミナー「成果が先、手段は後!データ活用のために分析以外でやるべきこと」の投影資料をリライトしたものです。

■目次

1. なぜ今マーケターにとってデータが重要なのか
2. データ分析で価値を生み出すとはどういうことか
3. よくあるお悩みと対応策
4. おわりに

ダウンロード