■資料名
気候変動と企業コミュニケーションに関する生活者意識調査(CSVサーベイ2022年10月)
■概要
メンバーズでは、2021年10月に引き続き「気候変動と企業コミュニケーションに関する生活者意識調査(CSVサーベイ2022年10月)」を実施しました。
メンバーズは、2020年5月に発表したVISION2030にて「日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする」ことを掲げています。
企業や生活者の気候変動問題への意識を高め、事業活動およびマーケティング活動の脱炭素化を促進する一助となることを目指し、継続的に気候変動と購買行動に関する生活者の意識調査・発信し、脱炭素社会に向けてリードしていきます。
■目次
調査結果からの提言
調査アドバイザーコメント
調査結果 詳細