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気候変動と企業コミュニケーションに関する生活者意識調査(CSVサーベイ2022年10月)

#社会課題解決支援(CSV) #調査レポート

■資料名

気候変動と企業コミュニケーションに関する生活者意識調査(CSVサーベイ2022年10月)

■概要

メンバーズでは、2021年10月に引き続き「気候変動と企業コミュニケーションに関する生活者意識調査(CSVサーベイ2022年10月)」を実施しました。

メンバーズは、2020年5月に発表したVISION2030にて「日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする」ことを掲げています。

企業や生活者の気候変動問題への意識を高め、事業活動およびマーケティング活動の脱炭素化を促進する一助となることを目指し、継続的に気候変動と購買行動に関する生活者の意識調査・発信し、脱炭素社会に向けてリードしていきます。

■目次

調査結果からの提言

調査アドバイザーコメント

調査結果 詳細

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