■資料名
プロモーション担当者がすぐ取り組める!
UXを取り入れた広告体験は何を変える!?
■概要
UX(ユーザーエクスペリエンス)とは、製品やサービスを通じて、ユーザーが得られる体験価値のこと。Webサイトの構築でも、このUXが重視されるようになってきました。リブランディングやサイトリニューアルといった中長期的なプロジェクトはもちろん、LPの最適化やクリエイティブ改善など短期的・局地的なプロジェクトまで幅広く使用されているのはご存じの通りです。
だけど……
「UXデザインとUIデザインってどう違うの?」
「UXデザインが重要なのは知っているけど、どうやって取り入れたらいい?」
という悩みを抱えたプロモーション担当者もいるでしょう。
本資料ではUXデザインの定義から始まり、UXを取り入れた広告体験や、緻密なユーザー調査から浮かび上がった「インターネット広告の課題と不満」も分析しています。これを読めば、サイトへの誘導を図るWeb広告を見たユーザーが「どう感じるか」「どう行動するか」が分かるはず。
UI/UXデザインやデザイン思考に関心があっても業務で実践できていない方、Web広告のアイデアがあっても形にできていない方には、たくさんのヒントが見つかるでしょう。
■目次
UXデザインの定義とプロセスを知る
広告体験を変えるUXデザインとは
ユーザー調査Web広告の課題と不満を洗い出す