■概要
BtoB企業のデジタルマーケティング基礎編
toBマーケターの初心者必見!BtoBマーケティングの全体像を把握するための必読書
BtoBマーケティングにおけるデマンドジェネレーションの基本から具体的な手法まで、網羅的に解説したホワイトペーパーをご紹介します。初心者から中級者まで幅広いレベルの方にご覧いただきたい資料です。
■こんな方におすすめ
・ BtoB企業のマーケティング・営業企画部に所属している方
・ 今後、本格的にデマンドセンターの構築に取り組まれる方
・ 現状のマーケティング組織の人員や役割に疑問をお持ちの方
・ Lead Nurturingに必要なコンテンツの全体像を知りたい方
・ 自社のマーケティングの取り組みに課題を感じている方
・ インサイドセールスを立ち上げを検討されている方
■資料内容
・ デマンドセンターとは
・ デマンドセンターの全体像
・ デマンドセンターに必要な組織と役割
・ デマンドジェネレーション
◦ ①Lead Generation(オンライン/オフライン)
◦ ②Lead Nurturing(コンテンツ)
◦ ③Lead Qualification(スコアリング、アウトバウンドコール