memberspaper18_medical.png
memberspaper18_medical.png
製薬会社のマーケティングは、医薬情報担当者(MR)による対面コミュニケーションを中心として行われている。今後製薬会社のマーケティングとはどうあるべきか?デジタルとどのように向き合えば良いのか?解決策の一つの方法として、自社サイトの活用方法をご提案します。


■資料名

Webマーケティング会社が考える製薬会社のマーケティングとは?~医療問題の解消に、Webマーケティング会社ができること~

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

▼本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズ及び、メンバーズメディカルマーケティングカンパニーから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。

■目次

  • 製薬会社のマーケティングにおけるステークホルダーの関係
  • 製薬会社におけるデジタルマーケティングの課題
  • 医療業界の抱えるデジタルマーケティング課題
  • 医療業界が抱えるマーケティング課題
  • 課題が山積みの医療業界
  • 製薬会社のマーケティングへの提言(1)
  • 処方を増やすために、ドクターレベルの推移を追う
  • 製薬会社のマーケティングへの提言(2)
  • 改善の余地がある製薬会社のWebサイト
  • 情報の収集方法と提供方法のアンマッチ
  • デジタルトランスフォーメーションとは?
  • フェーズごとの特徴・企業の現状
  • デジタルトランスフォーメーションの企業事例
  • 何をすれば良いか?
  • デジタルマーケティング支援サービス全体概念図
ダウンロード

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ EMCカンパニー 広報・マーケティンググループ:[email protected]