製薬業界各社、今後の戦略としてリスキリングも含めデジタル戦略⼈材の育成が重要なポイントとなってきております。そのような中、⾃社で運⽤をしているWebサイトに関して、実質的にベンダー会社様での運⽤に頼りきりになってしまっている状況が多々発⽣しています。
メンバーズメディカルマーケティングカンパニーでは、製薬会社様の内部にてデジタル戦略の実⾏までを担える⼈材をコンテンツの開発・運⽤を通じて内製化を⾏えるようご⽀援をいたします。
内製化を⾏うことにより下記のようなメリットを製薬会社様にもたらすことが可能です。
1.デジタル戦略・実⾏に関する知⾒の蓄積
2.各社とのコミュ⼆ケーションコストの削減
3.施策に対するPDCAを⾼速で回せる
4.リスキリングに対する取り組みとして⼈材育成をアピール出来る
上記紹介内容は⼀部となっており、資料内にて他社の取り組みや事例を交えてご紹介しております。