■資料名
BtoBマーケ成功の可能性を引き出す 内製化に必要な鍵とは
■概要
BtoB マーケティングを実践していると、立ちはだかる事が多い「4 つの壁」が存在します。
本資料では、その「4 つの壁」を乗り越え、成功するために内製化が必要な理由と3つの要素を解説します。
■こんな方におすすめ
・BtoB 企業のマーケティング部に所属している方
・内部でマーケティングの知見を持ちたいとお考えの方
・営業部との連携に問題を抱えている方
・BtoB マーケティングを頑張っているけどなんだかうまくいかないと感じている方
■目次
■資料内容
・営業生産性と BtoB マーケティング
・BtoB マーケティングの 4 つの壁
・営業と一体化した内製化
・メンバーズができること
・内製化にまつわる誤解