社会課題に関する消費者意識アンケート(CSVサーベイ)結果~社会課題解決と地球温暖化~
社会課題に関する消費者意識アンケート(CSVサーベイ)結果~社会課題解決と地球温暖化~
消費者の社会課題への関心や購買行動に関わる意識調査(Webアンケート調査)「CSVサーベイ2019」 のレポートです。

■資料名

顧客体験価値向上のため、コールセンターの負荷軽減をデジタル活用によって実現

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

■概要

●調査目的
一般生活者の社会課題や地球温暖化に対する意識を把握する
一般生活者の意識を把握し、企業のマーケティングやコミュニケーション施策の参考にする

●調査実施概要
・調査手法:Webアンケート調査
・回答者:20歳以上の男女(調査会社パネル)
・サンプル数:1,000
・調査実施時期:2019年10月〜12月
・集計方法:単純集計、性別・年齢別・世帯年収別クロス集計

●調査設問
Q1 社会課題の解決に関心がありますか?
Q2 商品やサービスを検討する上で、企業の考え方や姿勢はどの程度重要ですか?
Q3 社会課題の解決に積極的に取組む企業やブランドの商品を購入したいと思いますか?
Q4 社会課題解決に積極的に取組む企業から商品を購入したいと思う理由は何ですか?
Q5 過去半年以内で、社会課題の解決に積極的に取り組む企業やブランドの商品を購入しましたか?
Q6 購入した商品を知人に勧めましたか?
Q7 意識はしていたのに購入しなかった理由は何ですか?
Q8 地球温暖化問題に関心はありますか?
Q9 地球温暖化について最も近い考えはどれですか?
Q10 地球温暖化防止のために何かアクションを起こしていますか?
Q11 地球温暖化に対する企業の取り組みで最も近い考えはどれですか?
Q12 地球温暖化問題に対して、積極的に活動する企業をどのように感じますか?
Q13 地球温暖化対策に取組む企業名は思い浮かびますか?
Q14 地球温暖化対策に取組む具体的な企業名を挙げてください。

●FACTと調査結果まとめ

ダウンロード

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ EMCカンパニー 広報・マーケティンググループ:[email protected]