memberspaper05_rfp.png
memberspaper05_rfp.png
Webリニューアル、プロモーション、ソーシャルメディア運用などデジタル施策も多様化・高度化・多層化しています。これだ!という提案書を入手するために必要な考え方や、好まれるRFPの構成、プラス・アルファの提案をしたくなるRFPとは何かをご紹介します。

■資料名

RFP(提案依頼書)の書き方(デジタルマーケティング担当者向け)

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>


■目次

プロジェクト開始するぞ!良い提案書をもらうためには。
RFPの書き方を検索してみると
デジタルマーケティングでRFPが必要なプロジェクトとは?
(コーポレートサイト リニューアル、コンテンツマーケティング、Webデザイン制作ほか)

RFPとは
パートナー(システム開発会社、IT企業、Web制作会社)から見た提案依頼
パートナー(システム開発会社、IT企業、Web制作会社)から見たRFP選定
システム要件、情報システム、開発依頼、業務
RFPのダークサイド
RFPの書き方。RFP作成における視点
“コンペ”自体が、ひとつのプロジェクト
発注側(依頼者、Web担当者)からの魂の入ったRFPとは(書き方、目的、背景など)
論理構造が矛盾しているRFP

RFPの書き方、RFP(提案依頼書)の構成
RFPの基本構成、機能、項目
1,プロジェクト構成
2,プロジェクト内容
3,提案依頼内容
4,パートナー選定条件
5,コンペ条件
6,その他  RFP非記載になる場合が多い事項

RFP例
サイトリニューアルのRFP例(ポイント)
スマホサイトリニューアルのRFP例(ポイント)
サイトリニューアル、ラフ提案(予選)のRFP例(ポイント)
サイトリニューアル(新規事業の予選)のRFP例(ポイント)


ダウンロード
▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ 広報・マーケティンググループ:[email protected]