■資料名

RFPの書き方




Webサイト構築、Webサイトリニューアル、プロモーション、ソーシャルメディア運用、ECサイト、Webシステム開発などデジタル施策も多様化・高度化・多層化しています。これだ!という提案書を入手するために必要な発注者・発注企業の考え方や、Web担当者、開発会社に好まれるRFPの構成、プラス・アルファの提案をしたくなるRFPの書き方をご紹介します。


■目次

プロジェクト開始するぞ!
RFPの書き方を検索してみると
RFPが必要なプロジェクトとは?
RFPとは
パートナー(システム開発会社、IT企業、制作会社)から見た提案依頼
パートナー(システム開発会社、IT企業、制作会社)から見たRFP選定
システム要件、情報システム、開発依頼、業務
RFPのダークサイド
RFPの書き方。RFP作成における視点
“コンペ”自体が、ひとつのプロジェクト
発注側(依頼者)からの魂の入ったRFPとは
論理構造が矛盾しているRFP

RFPの書き方、RFP(提案依頼書)の構成
RFPの基本構成、機能、項目
1,プロジェクト構成
2,プロジェクト内容
3,提案依頼内容
4,パートナー選定条件
5,コンペ条件
6,その他  RFP非記載になる場合が多い事項

RFP例
サイトリニューアルのRFP例
スマホサイトリニューアルのRFP例
サイトリニューアル、ラフ提案(予選)のRFP例
サイトリニューアル(新規事業の予選)のRFP例
ダウンロード
▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ セミナー運営事務局
E-Mail:marketing_secretariat@members.co.jp
Tel:03-5144-0650