memberspaper05_rfp.png
memberspaper05_rfp.png
デジタル施策は、多様化・高度化・多層化しています。「これだ!」という提案書を入手するために必要な考え方や、好まれるRFPの構成についてご紹介します。

■資料名

RFP(提案依頼書)の書き方(デジタルマーケティング担当者向け)

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>


■目次

プロジェクト開始するぞ!良い提案書をもらうためには。
RFPの書き方を検索してみると
デジタルマーケティングでRFPが必要なプロジェクトとは?
(コーポレートサイト リニューアル、コンテンツマーケティング、Webデザイン制作ほか)

RFPとは
パートナー(システム開発会社、IT企業、Web制作会社)から見た提案依頼
パートナー(システム開発会社、IT企業、Web制作会社)から見たRFP選定
システム要件、情報システム、開発依頼、業務
RFPのダークサイド
RFPの書き方。RFP作成における視点
“コンペ”自体が、ひとつのプロジェクト
発注側(依頼者、Web担当者)からの魂の入ったRFPとは(書き方、目的、背景など)
論理構造が矛盾しているRFP

RFPの書き方、RFP(提案依頼書)の構成
RFPの基本構成、機能、項目
1,プロジェクト構成
2,プロジェクト内容
3,提案依頼内容
4,パートナー選定条件
5,コンペ条件
6,その他  RFP非記載になる場合が多い事項

RFP見本例(目次サンプル)
サイトリニューアルのRFP例(ポイント)
スマホサイトリニューアルのRFP例(ポイント)
サイトリニューアル、ラフ提案(予選)のRFP例(ポイント)
サイトリニューアル(新規事業の予選)のRFP例(ポイント)


ダウンロード
当社からのメールが届かない場合
お申込みいただいた方に、当社より自動メールをお送りしております。
当社からのメールが届かない場合、恐れ入りますが下記事項をご確認ください。

⑴ 迷惑メールボックス・ゴミ箱フォルダをご確認ください。
⑵ 受信設定をご確認いただき、「@members.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。


上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが、下記のメールアドレス宛にご連絡いただきますようお願いいたします。


▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー セールス&マーケティング室
[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠