■資料名
企業の売上最大化を実現するために必要不可欠な 全社横断型マーケティング組織とは〜事業部間の連携に悩み、次の打ち手を検討している企業のマーケ・営業担当者必見!〜
■概要
一般的に企業規模が大きい会社は複数の事業部を持ち、顧客に対して様々な製品・サービスを提供しています。
既存顧客に対して自社の製品・サービスをもっと使っていただける伸びしろがあれば、売上を拡大するチャンスとなります。
商談で顧客のニーズが明らかになる場合もありますが、自社の営業・マーケティング活動から積極的に売上拡大を狙っていきたいという企業が多いのではないでしょうか。
この資料では企業が事業部間で連携を取りながら顧客課題を全社一丸となって解決し、顧客企業と自社の利益を最大化させる手法をご紹介します。
■こんな方におすすめ
・ マーケティング・営業企画部に所属している方
・ 事業部/部門間の連携性に課題があり、悩まれている方
・ 事業部/部門間の連携のために SFA や CRM を導入・活用したい方
・ ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)の導入を検討している方
■目次
・ なぜ事業部間の連携は難しいのか
・ 事業部間の連携を強める方法
・ 事業部間のシナジーを高める ABM(アカウント・べースド・マーケティング)