• セミナー動画
  • 動画のみ

ZENB JAPAN担当者が語るSNSを活用したコミュニケーション戦略とは?

#マーケティングツール

■動画セミナー名

ZENB JAPAN担当者が語るSNSを活用したコミュニケーション戦略とは?

■概要

黄えんどう豆100%のゼンブヌードルが話題の、ミツカンの新規D2C事業「ZENB」。
そのプロモーションを担当している ZENB JAPAN 吉川氏が語る、SNSを活用したコミュニケーション戦略について対談形式で大公開。
ZENBはどんな狙いでSNSやUGCを活用しているのか?これまでの成功事例や、今後のさらなる飛躍に向けた課題感などを深堀りします。

・SNSを活用したマーケティングを実施している方
・デジタルマーケティングの推進を担当している方
・特定ブランド・商品のプロジェクト責任者の方
へ必見の内容となっています。

※本動画は2023年7月26日に行われたセミナーのアーカイブ動画です

■登壇者紹介

吉川 賢治 氏
株式会社Mizkan Holdings / 株式会社ZENB JAPAN
ダイレクト戦略グループ マネージャー
ファンマーケティング支援会社や、スマートデバイスのメーカーを経験したのち、2016年からオイシックス株式会社(現 オイシックス・ラ・大地株式会社)にてデジタルマーケティングを活用した新規顧客拡大やLTVの向上に従事。
大地を守る会ブランドの事業副本部長を経験したのち、2019年に株式会社Mizkan Holdings / 株式会社ZENB JAPANに入社。現在ミツカンのD2Cブランド「ZENB」の販売拡大に取り組む。

福島 享之
株式会社メンバーズ グッドコミュニケーションズカンパニー
カンパニー社長
2007年某大手旅行代理店のWEB事業部にてWEB制作、広告制作などを担当していたことから、2012年にFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。
2014年メンバーズに入社後は、企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援として ユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルタントを担当しつつSNS事業の統括を経て、2023年同カンパニーのカンパニー社長に就任。

セミナー動画視聴