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【リードの質×量を諦めない】BtoBマーケの4つの壁を乗り越えるために必要なこと

#マーケティングツール #内製化

■動画セミナー名

【リードの質×量を諦めない】BtoBマーケの4つの壁を乗り越えるために必要なこと

■概要

マーケティングオートメーション元年と言われる2014年を皮切りに、MAが急速に普及しました。
加えて、昨今のDX推進の機運が高まり大企業を中心に、デジタルツールを活用したマーケティングDXへの取り組みも本格化してきています。

我々メンバーズが考える“BtoBマーケティングにおけるゴール”は「リードの質と量の最適化」です。
マーケティングサイト構築運用、事例・コラムなどのコンテンツマーケティング、MAを活用したメールマーケティング、オフライン施策など、やるべきタスクは多岐に渡ります。これらを一手に担う組織「デマンドセンター」を社内に構築し、スピード感を持ってPDCAを「やりきる」ことが求められますが、そこには「4つの壁」が存在します。

本セミナーでは、株式会社ベーシックの林 侑平氏をお招きし、「4つの壁」を乗り越える内製型のBtoBマーケティングの実現方法と、ferret Oneを活用することでどのように内製型BtoBマーケティング組織を加速させていくのか、その秘訣を2部構成で解説いたします。

■登壇者紹介

林 侑平 氏
株式会社ベーシック ferret One 事業部 マーケティング部 マネージャー
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年にベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。


良知 剛史
株式会社メンバーズ ビジネスイーカンパニー社長
求人広告営業、モバイルEC支援ベンチャー、外資CMSベンダー、デジタルマーケティング支援企業のアカウントマネージャーを経て2017年にメンバーズ入社。
2019年よりセールス部門のマネージャーとしてメンバーズの主力サービス「EMC」の新規導入における責任者として従事。
大手証券会社専任チームのマネージャー、セールス&マーケティング部門の責任者を経て、2023年4月1日より社長公募制度によりBtoB/法人営業におけるデジタル化支援事業を行う社内カンパニー「ビジネスイーカンパニー」のカンパニー社長に就任。

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