• セミナー動画
  • 資料あり

Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント –

#DX

■動画セミナー名

Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント –

■概要

2022年3月にGoogleから、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクスの計測が2023年7月1日に終了することが発表されました。
それに伴い、Googleアナリティクス4への移行が必須となった今、学習コストの高いGoogleアナリティクス4をどのように現場に導入させ、運用に落とし込むためにはどうしたらいいのか、課題を感じてはいませんか?

ユニバーサルアナリティクスから、Googleアナリティクス4へのデータの引継ぎはできないため、昨年対比でのデータが必要な場合は、2022年6月までにGoogleアナリティクス4での計測を始める必要があり、残された時間は多くはありません。事業への影響度も高いため、Googleアナリティクス4で取得したデータを活用していくためには、今すぐ対応が必要になります。

本資料ではGoogleアナリティクス4の書籍執筆にも携わった、データアドベンチャーカンパニーの河村より、事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。

■登壇者紹介

河村悠佳
株式会社メンバーズ
メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
データアナリスト
事務職からマーケターへ転職しアクセス解析・顧客データ分析・SNS運用などに従事。
現在はデータアナリストとしてデータを活用したマーケティング推進と意思決定を支援。

・実績
『1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本』共同著者

セミナー動画視聴