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顧客基点で考える森美術館のデジタルマーケティング 「森美術館のSNSマーケティング戦略」

#マーケティングツール

■動画セミナー名

顧客基点で考える森美術館のデジタルマーケティング 「森美術館のSNSマーケティング戦略」

■概要

昨今、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、顧客と企業の接点の場として重要性が見直されている『SNS』。
多くの企業でSNS活用が活発化してきている中で、様々な課題を抱えているマーケターも多いのではないでしょうか。


本セミナーでは日本最多のフォロワー数を抱える美術館SNSアカウントを運用している洞田貫 晋一朗氏をお招きし、
森美術館が取り組んでいるSNSマーケティング戦略について解説。顧客基点で捉えるべき視点と、
企業のSNS担当者として重要な視点についてお話いただきます。


また、数々の企業SNSアカウントの運用を支援しているメンバーズのSNSコンサルタントが、
企業のSNS活用について、自社の戦略フレームに基づいた手法についてご紹介します。

※本動画は2022年10月17日に行われたセミナーのアーカイブ動画です

■登壇者紹介

洞田貫 晋一朗 氏
森ビル株式会社 文化事業部 広報・プロモーション担当 シニアエキスパート
1979年生まれ 東京都出身。2006年森ビル株式会社入社。
六本木ヒルズの展望台、ギャラリーの企画・運営、広報などを経て、現在は、SNSフォロワー65万を抱える森美術館のマーケティング担当。デジタルマーケティングを美術館に積極的に取り込むとともに、多様なターゲットに広くリーチする企業SNSの運用方法を研究。
SNSの運用についてセミナー講演も多数。Forbes JAPANが選ぶトップインフルエンサー50に選定(森美術館・2019年)。
著書に『シェアする美術 森美術館SNSマーケティング戦略』(翔泳社)。

福島 享之
株式会社メンバーズ メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー グループ長
2007年エイチ・アイ・エス入社。 WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社。
企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援として ユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている。

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