【視聴無料】売上高4,652億円、高成長を続けるカインズを支える200名のデジタル内製化組織の作り方~カインズCDO 池照氏が語るゼロから始めた内製化への道のりと、その驚くべき効果とは?~
【視聴無料】売上高4,652億円、高成長を続けるカインズを支える200名のデジタル内製化組織の作り方~カインズCDO 池照氏が語るゼロから始めた内製化への道のりと、その驚くべき効果とは?~

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企業のデジタル戦略のセンターピンは「デジタル組織の内製化」です。内製化の実現には投資計画づくり、組織づくり・文化づくり、組織の壁、経営層と現場の意識改革、採用・育成などあらゆる領域において変革が必要です。本セミナーでは「デジタル業務の内製化」にいち早く舵を切り、大きな成長を果たしているカインズのCDO兼CMO池照直樹氏をお招きし、内製化の道のりとその効果についてお話いただきます。 ※本セミナーの内容は、2022年4月20日(木)に開催した、『カインズを支えるデジタル内製化組織の作り方』を録画・編集したものになります。


■動画セミナー名

【視聴無料】売上高4,652億円、高成長を続けるカインズを支える200名のデジタル内製化組織の作り方~カインズCDO 池照氏が語るゼロから始めた内製化への道のりと、その驚くべき効果とは?~(視聴時間:90分)

■アジェンダ

第1部
売上高4652億円!高成長を続けるカインズを支える200名のデジタル内製化組織の作り方 ~カインズCDO 池照氏が語るゼロから始めた内製化への道のりと、その驚くべき効果とは?~
池照 直樹氏


第2部
質疑応答


■登壇者紹介

池照 直樹氏
株式会社カインズ 執行役員CDO 兼 CIO 兼 デジタル戦略本部長
日本コカ・コーラ、日本オラクルを経てケイ・ピー・アイ・ファクトリーを設立。Dynamics CRMのISVベンダーとしてソリューションを提供する。のちにマイクロソフトに入社し、Dynamics CRMの開発チームの一員として、新機能の企画やロールアウト、大型案件のプロジェクトサポートを行う。エノテカにおいて最新のテクノロジーを利用したOne-to-Oneマーケティングを実践後、設立30周年で「IT小売企業」へのビジネスモデル変革を掲げる株式会社カインズに入社。デジタル戦略本部立ち上げと同時に、本部長として経営改革プロジェクトの先頭に立っている。

■ファシリテーター

西澤 直樹
株式会社メンバーズ 専務執行役員 兼 EMCカンパニー社長
2006年新卒でメンバーズに入社。大手セキュリティ企業のデジタルマーケティングプランナーとして5年間常駐したのち、2013年最年少部門長として現在のEMCに繋がる成果型チーム運営の基盤作りを行う。2017年にメンバーズ初のCSV事例を創出。同年から執行役員、2020年から現職。ゼロカーボン×DXの両立をテーマに、脱炭素時代の新しいソーシャルバリューを生み出すことにチャレンジ中。

塚本 洋
株式会社メンバーズ 常務執行役員 兼 メンバーズエッジカンパニー 社長
2004年にメンバーズ入社。国内大手企業のWeb戦略策定やサイト構築を多数支援した後、2017年にメンバーズエッジを設立。「開発現場から世界を変える!」を合言葉にアジャイルに特化したチーム型システム開発事業を推進中。


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▼運営会社
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