• セミナー動画
  • 資料あり

Cookieの規制でも「守り」から「攻め」へ!
コンテンツマーケティングでサイト訪問を促そう

#インターネット広告

■動画セミナー名

Cookieの規制でも「守り」から「攻め」へ!
コンテンツマーケティングでサイト訪問を促そう

■概要

デジタルマーケティングで鍵となっていた「Cookie」について、米国や日本、EUでは法規制の動きがあり、AppleやGoogleといったプラットフォーマーも自主規制に舵を切り始めました。こうした規制が企業のマーケティング活動に与える影響は大きく、特にデジタル広告、アクセス解析への影響は無視できません。これまで各企業が培ってきたノウハウが崩壊し、従来型のデジタルマーケティング施策の継続が困難になるというリスクが生じているのです。

ただ、これからのマーケティングに求められるのは、規制によって失われるデータを取り戻す「守り」のアプローチだけではありません。時代の変化に合わせ、マーケティングの手法そのものを変えていく「攻め」の動きも活発化していくと予想されます。

Cookieレス時代の動向と打ち手を解説する「どうする!? クッキーレス」セミナーの第3弾は、効果的なコンテンツマーケティングの進め方とポイントを解説。必須となる体制づくりや解決すべき課題、ソリューションまで詳しくご紹介します


■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1. Cookie規制がデジタルマーケティングに与える影響とは
2. Cookieに依存しない手法でサイト訪問を促すコンテンツマーケティング
3. メンバーズがCookieレス対応で発揮する強み

■こんな課題を持っている方におすすめ!
・Cookie規制によすデジタルマーケティングの変化を知りたい方
・Cookie規制で強みを発揮するコンテンツマーケティング手法を知りたい方
・Cookieに依存しないマーケティングサービスをお探しの方
・デジタルマーケティングの最新トレンドに興味のある方

■登壇者紹介

池田 紳
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
ユニットプロデューサー兼マネージャー

2011年にメンバーズ入社。SNSや広告に関するクリエイティブのディレクションを担当。大手鉄道会社のMA導入のプロジェクトマネジメントに携わり、2015年よりメンバーズのグループ会社マイナースタジオへ出向。同社ではサービス企画、メディアの立ち上げ、コンテンツ運用などを担当。2020年に出向解除でメンバーズに復帰し、グロースチームのマネージャーを務めている。

セミナー動画視聴