• セミナー動画
  • 資料あり

Cookieレス時代にGoogleプラットフォームが強い味方
マーケティング担当者が知るべき新ソリューション

#マーケティングツール

■動画セミナー名

Cookieレス時代にGoogleプラットフォームが強い味方
マーケティング担当者が知るべき新ソリューション

■概要

さまざまな法規制、自主規制が進み、サードパーティーCookieの活用が制限される「Cookieレス」が問題になっています。「Cookie」はデジタルマーケティングのキーとして活用されてきましたが、こうした規制によってCookieレス時代の到来が迫り、多くの企業がデジタルマーケティングの施策、方向性の転換を迫られています。

そこで強みを発揮するのが「サーバーサイドGTM」「GA4」です。Web広告のコンバージョン計測精度のアップ、広告パフォーマンスの改善などが視野に入っています。まずはこれらのソリューションを知り、Cookieレス時代に待されている効果をねらうなら、早期導入を考えるべきでしょう。

本セミナーはCookieレス時代への対応を解説して好評の「どうする!? クッキーレス」セミナー第2弾。多くの企業で利用されているGoogleプラットフォームから「サーバーサイドGTM(Google Tag Manager)」と「GA4(Google Analytics4)」を活用したCookieレス対策を紹介。導入に際しての進め方、解決すべき課題とソリューションも詳しく解説します。

 

■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1. Cookieに対する規制とデジタルマーケティングの最新動向を解説
2. 「サーバーサイドGTM」と「GA4」が解決できること
3. Googleプラットフォームの活用にあたって考えること

■こんな課題を持っている方におすすめ!
・Cookieの規制がもたらすデジタルマーケティングの変化を知りたい方
・Cookieレス時代に求められるマーケティング手法を知りたい方
・Cookieに依存しないマーケティングサービスをお探しの方
・デジタルマーケティングの最新トレンドに興味のある方

※第1弾「どうする!?クッキーレス時代のデジタルマーケティング」動画セミナーはこちら>
※第3弾「どうする!?クッキーレス対応(3)コンテンツマーケティング成功のポイント」動画セミナーはこちら>


■登壇者紹介

島村 拓郎
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
専門クリエイティブマネージャ

OOH系広告代理店を経て2013年にメンバーズ入社。Web分析・改善やWeb広告領域を中心に多くの案件を担当。2017年からは案件横断で専門性の高い業務を支援するミドルオフィス部門のマネージャーに就任。プレーイングマネージャとして多数の案件を支援しつつ、社内のマーケティング系の人材育成も担当している。

セミナー動画視聴