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マーケティングオートメーション(MA)で
顕在化する課題、成果を挙げる運用

#マーケティングツール

■動画セミナー名

マーケティングオートメーション(MA)で
顕在化する課題、成果を挙げる運用

■概要

マーケティングオートメーション(MA)はマーケティング活動を自動化し、効率的な営業活動を支えるもの。顧客の購買プロセスで果たす役割は大きく、ロイヤリティ形成の導入として企業のブランドイメージを形成する役割を担います。

ところが、入後の運用フェーズで課題が顕在化する傾向があります。部門横断的なプロジェクトの推進が難しい「組織」、ルーティンの繰り返しで新シナリオが確立できない「スキル」、オペレーションタスクで手一杯になってしまう「リソース」、KPI/KGIが練られておらず策の評価ができない「効果測定」などの面でボトルネックが生じ、持続的な運用が困難になってしまうこともあるのです。

本セミナーは、企業のMA担当者に向けて企画しました。マーケティング施策の推進に置いて見逃せない外部環境の変化と、それに伴うMA運用の課題や対策を解説。また、セミナー後半では、MAのあるべき運用体制と、メンバーズのMA運用体制も紹介します。
■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1. 購買プロセスでMAが果たす重要な役割とは
2. MAの課題、運用を内製化するまでのロードマップ
3. MAの運用でメンバーズが提供できる価値

■こんな課題を持っている方におすすめ!
・MA運用に課題を抱えている方
・MAのアウトソーシングサービスをお探しの方
・デジタルマーケティングのトレンドに興味のある方

■登壇者紹介

齊藤 隆介
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
戦略プランナー/ユニットプロデューサー

2008年にメンバーズ入社。リスティングなどWeb広告領域の案件に携わる。2013年より大手比較サイト運営会社、コミュニケーションアプリ運営会社にてプロモーション部門の責任者を担当。2020年よりメンバーズに復帰し、MA領域のサービス推進、グロース系案件責任者を担当する。

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