• セミナー動画
  • 資料あり

Cookieの規制でも「守り」から「攻め」へ!
コンテンツマーケティングでサイト訪問を促そう

#マーケティングツールサービス紹介

■動画セミナー名

Cookieの規制でも「守り」から「攻め」へ!
コンテンツマーケティングでサイト訪問を促そう

■概要

Webサイトのアクセス解析ツールとして、多くの企業がAdobe Analytics(AA)を導入しています。AAは以下のような特長があります。

・Webサイトの特性に応じてカスタマイズして実装でき、課題を正確に把握したり、分析の幅を広げたりできる
・ワークスペースなどのダッシュボード機能、作成したレポートを容易に共有する機能が充実している
・セグメント条件など他のAdobe製品と連動することでマーケティング施策の幅が広がる

一方、下記のような課題もあります。

・社内のメンバーが使いこなせず、宝の持ち腐れとなっている
・実装の仕様を理解しているメンバーが社内におらず、データ集計の誤りなどに気づけない
・導入当初からサイトを巡る状況も変わる中、それに応じた対応策が立案できず、解決の糸口が見えない。

本セミナーでは、このような課題でAAが宝の持ち腐れになることを防ぐ「Adobe Analytics診断」を紹介します。これは専門家視点から現場の課題を顕在化させることで、継続的な運用改善策も提案できるものです。セミナーの後半では、メンバーズが支援した企業の運用事例も紹介します。

 

■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1. AAの特徴、導入現場の課題
2. メンバーズが手がけるAA診断とは
3.  AA導入支援の事例紹介

■こんな課題を持っている方におすすめ!
・AAの運用でヒントを探している方
・Webアクセス解析ツールの最新事情を知りたい方
・デジタルマーケティングの最新ツールに興味のある方

■登壇者紹介

會谷 雄一朗
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
ユニットプロデューサー
2008年にメンバーズ入社。Webスペシャリスト派遣、サイト運用、広告媒体運用、SNS運用・広告、サイトリニューアル、UXデザイン、PDCA運用など、ソリューションの提案とプロジェクトで多様なキャリアを積む。現在はPDCA運用のスキームにより、企業の成果を追求するサイトの運用、実装などを担当する。

セミナー動画視聴