■動画セミナー名
マーケティング担当者は必見!
Cookieレス時代のデジタルマーケティング戦略
■概要
これまで、デジタルマーケティングで鍵になっていたのが「Cookie」です。Cookieには多くの個人情報が記載されているため、サイトの訪問者のデータを読み取ることでマーケティングに活用できていました。ところが、昨今はサードパーティーCookieの活用が制限される「Cookieレス」が問題になっています。デジタルマーケティングの施策、広告施策が大きな影響を受けることから課題が顕在化し、多くの企業が大きな方向転換を迫られているのです。
これからのマーケティングに求められるのは、規制によって失われるデータを取り戻す「守り」のアプローチだけではありません。時代の変化に合わせ、マーケティングの手法そのものを変えていく「攻め」の動き視野に入れなければ、競合他社に遅れをとる可能性が高まってしまうのです。
本セミナーでは、Cookieレス時代を見据えた今後の動向、企業のマーケティング担当者に求められる知識、対策を解説。Web分析・改善およびWeb広告領域の経験が豊富な専門家から、各課題に対するソリューションもご紹介します。
■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1. Cookieレス時代におけるデジタルマーケティングについて最新動向を踏まえて解説
2. Cookieを脱却する近未来のデジタルマーケティングについて、越えるべきハードルと共に解説
3. メンバーズが提供するCookieレス対応サービスについて
■こんな課題を持っている方におすすめ!
・Cookieレスがもたらすデジタルマーケティングの変化、新たな潮流を知りたい方
・Cookieレス時代に求められるマーケティング手法を知りたい方
・Cookieに依存しないマーケティングサービスをお探しの方
・デジタルマーケティングの最新トレンドに興味のある方
■登壇者紹介
島村 拓郎
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
専門クリエイティブマネージャ
OOH系広告代理店を経て2013年にメンバーズ入社。Web分析・改善やWeb広告領域を中心に多くの案件を担当。2017年からは案件横断で専門性の高い業務を支援するミドルオフィス部門のマネージャーに就任。プレーイングマネージャとして多数の案件を支援しつつ、社内のマーケティング系の人材育成も担当している。