【視聴無料】「脱炭素DX」脱炭素と事業成長の両立を考える
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“企業がDXを通じて持続可能なビジネス成長と脱炭素社会創造を同時に実現すること”を意味する「脱炭素DX」をテーマとし、各分野の有識者・企業ゲストにお話しいただきました。


\多くの参加者さまにご好評いただいたウェビナーです!/
<参加者アンケート一部抜粋>
・「脱炭素初心者」でしたが、事例を通してDXと脱炭素の繋がりがよく理解できました。
・脱炭素をビジネスとして取り組んでいる企業の事例紹介はとても参考になりました。
・生活者の意識変化が可視化されており大変参考になりました。
・日用品などではなく、趣味・嗜好性の高い商品への気候変動への対応は、ビジネスとしての有効性が伺えるという調査がとてもおもしろかったです。
・企業人として何をなすべきかについて考える時間となりました。


■動画セミナー名

【視聴無料】「脱炭素DX」脱炭素と事業成長の両立を考える

※本セミナーの内容は、2021年11月4日(木)に開催した『「脱炭素DX」脱炭素と事業成長の両立を考える』の内容を抜粋したものになります。
※登壇者情報は、セミナー開催当時のものになります。
※このセミナーは動画配信サービスVimeoに掲載した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、2営業日程度でメールにて視聴URLとパスワードをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。


■アジェンダ詳細

<第1部>脱炭素社会と変容するキャピタリズム ~京都大学院教授が読み解く、政策/企業動向の実際~
【学べるポイント】
・世界や日本の脱炭素政策の最新動向と日本における展望
・脱炭素をビジネスチャンスと捉え変革を進めているBtoB、BtoC企業それぞれの動き
・脱炭素社会において日本企業はどのように勝機を見出すべきか

<第2部>最新版「気候変動と企業コミュニケーションに関する生活者意識調査(CSVサーベイ2021年10月)」分析と企業が期待されていること
【学べるポイント】
・気候変動問題への意識と生活者インサイト
・商品カテゴリー別、サステナビリティと購買行動の相関
・生活者に支持され続ける企業・ブランドとは

<第3部>企業価値を高めるトレーサブルな再エネ電力の供給
【学べるポイント】
・消費者に受け入れられ、共感されるマーケティング手法とポイント
・マーケティングや顧客体験におけるデジタルの活用事例
・ビジネスで脱炭素社会を実現するためのデジタルの活用事例


セミナー動画視聴

※このセミナーは動画配信サービスVimeoに掲載した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、2営業日程度でメールにて視聴URLとパスワードをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

当社からのメールが届かない場合
お申込みいただいた方に、当社より自動メールをお送りしております。
当社からのメールが届かない場合、恐れ入りますが下記事項をご確認ください。

⑴ 迷惑メールボックス・ゴミ箱フォルダをご確認ください。
⑵ 受信設定をご確認いただき、「@members.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが、下記のメールアドレス宛にご連絡いただきますようお願いいたします。


▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー セールス&マーケティング室
E-Mail:[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠