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実行のロードマップから組織づくりまで
社会課題を解決するためのDXを味の素に学ぶ

#DX

■動画セミナー名

実行のロードマップから組織づくりまで
社会課題を解決するためのDXを味の素に学ぶ

■概要

社会課題を解決するために、どうやってDXを活用すべきか――先進的な取り組みを実践する企業の担当者を招き、取り組みやサービスの実装について解説いただくセミナーです。

今回は、DXを通じて「食と健康の課題解決企業」への変革を目指す味の素株式会社のCDO(Chief Digital Officer)・福士博司氏が登壇。講演形式でセミナーを進行します。

味の素グループは、DXの進捗を評価する5つのステップ(DX0.0~DX4.0)を定め、全社オペレーション変革の一歩になる大規模な組織改革も実施しました。最終的には事業モデルそのものを変革し、2030年以降の「未来社会の変革」をリードする企業を目指します。

CDOとしデジタル施策の実行を担う福士氏の役割、スピード感を持ってDXを実行するための組織づくり、具体的な実践手法について余すところなく語ります。

■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1.  DX戦略の立案、実行でCDOが担う役割
2.  DXでビジネスの成長を加速するための組織とは
3.  組織の改革で目指すDXの在り方

■こんな課題を持っている方におすすめ!
・DXの活用でビジネスモデルの変革を目指す経営層
・企業でDX、デジタルマーケティングを担当する方
・デジタルマーケティングの最新トレンドに興味のある方

■登壇者紹介

福士博司
味の素株式会社 代表取締役 副社長執行役員 CDO(Chief Digital Officer)
1984年に味の素株式会社に入社。アミノ酸事業を中心に技術領域を経験。eラーニングでMBA、PhD(Business)を取得後、ヘルスケアを主体とした事業領域に転向し、専務執行役員アミノサイエンス事業本部長時代に事業改革を実行。代表取締役副社長、CDOに就任後、全社のDXを推進する。

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