• セミナー動画
  • 資料あり

新たなデジタルタッチポイントを発見!
新ビジネスモデルを確立したANA Xに学ぶ

#Webサイト構築 #リニューアル #DX

■動画セミナー名

新たなデジタルタッチポイントを発見!
新ビジネスモデルを確立したANA Xに学ぶ

■概要

社会的な課題を解決する事業を模索し、DXによって新ビジネスモデルや価値の創出を目指すために――先進的な取り組みを実践する企業の担当者を招き、取り組みやサービスの実装について解説いただくセミナーです。今回は、DXを駆使した新たな顧客ビジネスモデルを確立したANA X株式会社の新谷謙太氏に登壇いただきます。

DXによって、ビジネスの成長と顧客サービスにおける変革を成し遂げてきたANA。グループで航空事業外のビジネス強化を担うANA Xは、Webマガジン「ANA Travel & Life」をリニューアル。顧客とのエンゲージメントをさらに深める取り組みにチャレンジしました。

リニューアルに際してプロジェクトチームが調査を進めたところ、顧客とのデジタル接点は実に328にも及んだそう。この膨大な接点をいかに整理し、リニューアルしたWebマガジンの役割に収束させたのか――セミナーは、プロジェクトリーダーの新谷氏と業務に携わったメンバーズのスタッフ、デジタルツールの提供パートナーであるアドビ株式会社安西氏によるパネルディスカッション形式で進行します。ビジネスの転換を促進するDX活用の考え方、その実践にご注目ください。

■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1.  DX戦略におけるデータ活用のポイント
2.  顧客とのタッチポイントにおいて、Webサイトが担うべき役割
3.  デジタルマーケティングにおいてツール活用を成功させるポイント

■こんな課題を持っている方におすすめ!
・DXの活用で新ビジネスモデルの創出を目指す経営層
・企業でDX、デジタルマーケティングを担当する方
・最新のデジタルマーケティング事情、デジタルツールに関心をお持ちの方

■登壇者紹介

新谷謙太
ANA X株式会社 デジタルマーケティング部 アシスタントマネジャー
2011年に全日本空輸株式会社へ入社。国内外の主要空港でカスタマーサービス業務に従事。鉄道会社への出向を経て、2018年より現職。デジタルマーケティングを専門に、顧客データとWeb行動データを掛け合わせた分析を基軸に航空券の販促コミュニケーション施策を担当する。

安西敬介
アドビ株式会社 ソリューションコンサルティング本部 マネージャー兼プロダクトエバンジェリスト
2001年より航空会社でWeb解析やデジタルマーケティングを担当後、2008年にオムニチュア株式会社へ入社。2009年の買収によりアドビシステムズ株式会社に参画。解析・パーソナライゼーション・デジタルCoEなどのコンサルティングを担当する。2017年より製品エバンジェリストを務める。。

原 裕
株式会社メンバーズ 執行役員
1984年にアメリカン・エキスプレス・インターナショナル日本支社に入社。アメリカの広告代理店を経て1999年にメンバーズに入社。大手企業のデジタルマーケティングを支援。2011年にはマーケティングによって社会課題の解決を目指す企業としてエンゲージメント・ファーストを立ち上げた。ソーシャルメディア、UXに関連した著書が多数。

石田 圭
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
ユニットプロデューサー
2008年にメンバーズに入社。大手金融機関のブランドサイトのリニューアル、大手人材総合企業のサイト運用・構築、キャンペーンディレクション、生産性向上、PDCA運用など幅広い業務に従事する。ANA案件では2020年にPM支援として参画し、大型リニューアルプロジェクトを支援。

玉井良之典
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
ユニットリーダー
2014年メンバーズに入社。大手ECサイト運用ディレクター、大手アパレルDX案件のディレクターを務めた後、2019年よりANA案件を担当。Adobeマーケティングツールを活用したパーソナライズ領域のテクニカルディレクションを行う。

セミナー動画視聴