本レポートは、金融業界のDX推進の際に、一番始めに取り組むべきWebサイトを利用した訴求に関して、メンバーズルーツが独自に『WEBサイト体験』、『顧客接点のデジタル化』の2軸で評価項目を作り、総合的に比較をしたレポートとなっています。 2022年7月に、実際に第一地銀62行、メガバンク3行の銀行アプリを目視でチェックをして比較をした結果になります。
・調査概要・調査項目
・WEBサイト体験調査
‐使いやすさ(PC)
‐使いやすさ(SP)
‐商品の検索性
‐安全性
‐サイトスピード
・非対面サービス
‐SEO
‐シミュレーション機能
‐オンライン接客
‐アプリ
・総合まとめ
自行の順位や評価を聞きたい方は、こちらよりお問合せください。
※本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。