■資料名
第一地銀・メガバンク 銀行アプリ調査レポート(2021年12月実施 独自調査より)
■概要
本レポートは、デジタル化の加速に伴い、地方銀行における顧客とのデジタル接点の主役がWebサイトからスマートフォンアプリに移る中で、第一地銀・メガバンクの銀行アプリを、訴求面・探しやすさ、機能面、サポート面で総合的に比較をしたレポートとなっています。 ※2021年12月に、実際に第一地銀61行、メガバンク3行のWEBサイトを目視でチェックをして比較をした結果になります。
■目次
・調査概要・調査項目
・WEBサイト上での探しやすさ
‐アプリLPの有無
‐ログイン導線での訴求の有無
‐ナビゲーション訴求の有無
・アプリの見つけやすさ
‐サブタイトルの設置の有無
‐プレビュー画像の訴求調査
‐詳細説明のわかりやすさ
・アプリの使いやすさ
‐ストア評価
‐レビュー数
‐一般機能
・ユーザーへのおもてなし(ユーザーへの)
‐対応OS
‐レビューへの返信
‐アップデート頻度
・補足調査
‐残預金高とストア評価の比較
‐インストール数とレビュー数とストア評価の比較
‐開発形式と機能とストア評価の比較
・総合まとめ
・メンバーズルーツの支援サービス
※本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。