地銀アプリのマーケティング戦略と効果検証の基礎レポート
本レポートは、デジタル化の加速に伴い、地方銀行における顧客とのデジタル接点の主役がWebサイトからスマートフォンアプリに移る中で起こる問題に対して、テクノロジーサイド・プランニング/分析サイドの両面から、地銀アプリにおけるマーケティング戦略や効果検証の基礎について分かりやすく解説したレポートになります。 詳細な調査概要・レポートの補足説明などが知りたいは、2021年10月26日に開催をしたセミナー情報を記載したページがありますので、そちらご確認ください。
■目次
・アプリ利用動向
・各サービスご案内
【第一部】
・アプリの役割に応じた戦略と施策(タッチポイント戦略)
‐アプリUI、機能を改善する
‐アプリストアの情報を設計する
‐集客をプランニングする
・マーケティングの基盤を整える
【第二部】
・AppsFlyerのご紹介
・アプリ計測の基礎ポイント
‐PCやWebとの違い
‐アプリ計測で使われる広告識別子(≒広告ID/デバイスID)
‐アプリ計測で使われるSDK
・計測することの重要性
‐マーケターの抱える悩み
‐悩みを克服するには
‐主要イベントの計測
‐エンゲージメントの重要性
‐自社チャネルの活用
‐公式サイトの重要性
・まとめ
※本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。