• ホワイトペーパー

マーケティングオートメーション(MA)を
アウトソーシングするメリットとは

#サービス紹介

■資料名

マーケティングオートメーション導入・運用支援
※本資料のダウンロードをご希望のお客さまは、会社でお使いのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、2営業日程度でメールにてダウンロードURLをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

■概要

マーケティング活動を自動化し、効率的な営業活動を支えるマーケティングオートメーション(MA)は、導入後の運用フェーズで課題が顕在化する傾向があります。部門横断的なプロジェクトの推進が難しい「組織」、ルーティンの繰り返しで新シナリオが確立できない「スキル」、オペレーションタスクで手一杯になってしまう「リソース」、KPI/KGIが練られておらず策の評価ができない「効果測定」などの面でボトルネックが生じ、持続的な運用が困難になってしまうこともあるのです。

日常的に業務を続ける中でMA運用の理想形はいつしか埋没していき、改善が滞ってしまいがちです。そこでお役に建てるのが、メンバーズのMA運用支援サービスです。一連の運用実態を洗い出し、あらためて見直すことで、MAツールのさらなるポテンシャルを引き出すことができます。

本資料はメンバーズEMCカンパニーが提供する「マーケティングオートメーション導入・運用支援サービス」を紹介する資料です。

シナリオ自動化設計
プロジェクト推進
コンテンツ企画・編成
データ連携
人材育成支援
シナリオ・コンテンツ実装の代行

MA運用サービスでは、6つの領域でMA導入後のマーケティング活動をさらに高度化し、効率化を支えます。メンバーズの専任チームは、運用に特化して培ってきた独自のメソッドを用いて、一連のプロセスを一気通貫で支援致します。

■目次

デジタルビジネスの運用を支援するEMCの優位性
購買プロセスにおけるMAの役割
MA運用サービスでEMCができること

ダウンロード