memberspaper57_yusertest.png
memberspaper57_yusertest.png
ユーザビリティテストとは、ユーザーに実際にWebサイトやアプリを利用してもらい、その様子の観察やヒアリングを通じ、ユーザー心理や対象サイトやアプリのUX改善課題を見つける手法です。

■資料名

ユーザビリティテスト基礎入門


▼本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。

■目次

  • ユーザビリティテストとは
  • ユーザビリティテストからわかること
  • アクセス解析・アンケートとの比較
  • ユーザビリティテストの特徴
  • 事例(1/2)
  • 事例(2/2)
  • テストの目的と「明らかにしたいこと」を明確にする
  • 被験者を見つける・選ぶときのポイント
  • タスク設計のポイント
  • タスクの構成と流れ
  • 環境面の事前準備が大事
  • リモート環境でインサイトを得る工夫
  • 動画から行動と発話を洗い出し、KJ法で発見点を抽出
  • 発見点を通じてわかったサイト課題に優先順をつける
  • まとめ
ダウンロード

当社からのメールが届かない場合
お申込みいただいた方に、当社([email protected])より自動メールをお送りしております。
当社からのメールが届かない場合、恐れ入りますが下記事項をご確認ください。

⑴ 迷惑メールボックス・ゴミ箱フォルダをご確認ください。
⑵ 受信設定をご確認いただき、「@members.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。


上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが、下記のメールアドレス宛にご連絡いただきますようお願いいたします。


▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー マーケティング&コミュニケーショングループ
E-Mail:[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠