UX内製化支援「UXリサーチャオンデマンド」とは
UX内製化支援「UXリサーチャオンデマンド」とは
「アクセス解析やヒートマップだけでは課題がわからない」「ABテストを企画したいが、新しい仮説やアイデアが浮かばない」このような課題の解決に向け「UXリサーチャの人的リソース+ツール」により、圧倒的な価値を提供します。

■資料名

UX改善/UXリサーチ支援「UXリサーチャオンデマンド」とは

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

▼本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズ及び、グループ会社の株式会社ポップインサイトから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。

■目次

UX改善/アジャイルUXリサーチとは
UX改善/UXリサーチ業務の2つのスタイル
アジャイルUX体制の事例1~メルペイさま
アジャイルUX体制の事例2~NTTレゾナントさま
アジャイルUX体制の事例3~メディア企業
アジャイルUXリサーチが必要なとき:ボトムアップ体制
アジャイルUXリサーチが必要なとき:リアル検証がしづらい

UXリサーチャオンデマンドとは
背景~「ユーザ理解・UXが大事」と分かってはいるが…
サービス概要~「UXリサーチャの工数+ツール」
UXリサーチャの役割・ケイパビリティ
UXリサーチの活用シーン

UXリサーチャオンデマンドの事例
アジャイルUXリサーチによるご支援事例
日常の業務サイクルで、UXリサーチの実施回数を増加
新サービス開発サイクルにUXリサーチャ導入
スプリントの新サービス開発を効率化
日常の業務サイクルで、UXリサーチの実施回数を増加
UXリサーチのアウトプット例

導入の流れ&プラン
UXROの導入・活用の流れ
リサーチ体制の設定
リサーチャー&サポート体制の強み
ご支援体制

ダウンロード

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ 広報・マーケティンググループ:[email protected]