■資料名
製薬会社さま向けデジタルマーケティング人材常駐支援サービスのご案内
■概要
製薬企業は医師への訪問営業を軸にしたリアルマーケティングが主でした。しかし、コロナ禍と業界で進むDXの波を受けて、デジタルを活用したマーケティングに比重が移りつつあります。
そこで求められるのが、マーケティング戦略を立案し、実行するためのリソース――つまりデジタルマーケティング人材です。メンバーズはさまざまな業界でDXの推進を支援する中、デジタルマーケティング人材を育成し、ノウハウを蓄積してきました。
メンバーズが提供するのは、「メディカルとデジタル」の知識と理解を持った常駐人材。デジタルマーケティングを製薬企業にブリッジし、唯一無二の価値をお客さまと共に創出できるスタッフです。本資料では、製薬企業に向けたデジタルマーケティング人材常駐支援サービスについて解説します。
■目次
1. 現状の確認
2. 製薬企業様が抱える課題
3. 弊社からのご提案
4. サービス概要~なぜ常駐なのか~
5. リモート常駐でもパフォーマンスが発揮できるか?
6. デジタルマーケティング実現支援
7. 支援体制例
8. 支援事例
9. サービス開始までの流れ
10. 会社紹介