インターネット広告の特徴と仕組みから、KPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方まで、インターネット広告の基礎知識をご紹介します。


■資料名

インターネット広告の基礎知識

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>


■目次

広告の現状
●企業のWeb担当者が最初に知っておきたいシリーズ
・現代のマーケティング課題は、断片化した個人の「すきま時間」
・スマホファースト時代を俯瞰したデジタル戦略が必要
(顧客視点で企業のサービスやブランド価値を訴求する)
・現代マーケティングにおける広告とは何か?
(ユーザーや生活者が違和感無く広告を体験するためには)
・広告は大きく2種類に分けられる
~ニーズ健在時/スキマ時間を狙った広告が主流に~

インターネット広告のKPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方
・インターネット広告のKPI(どの指標をKPIにするか)
・インターネット広告の目標設定の例
・インターネット広告のPDCAをまわす

インターネット広告の特徴と仕組み
1.「純広告」
2.「アドネットワーク/DSP(インターネット広告配信の仕組み)」
3.「リターゲティング(アドネットワーク派生1)」
4.「ネイティブアド(アドネットワーク派生2)」
5.「タイアップ広告/記事広告(Webメディア広告)」
6.「検索連動型広告(リスティング)」
7.「アフィリエイト広告」

ダウンロード

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ EMCカンパニー 広報・マーケティンググループ:[email protected]