memberspaper00_globalConstruction.png
memberspaper00_globalConstruction.png
メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供いたします。


■資料名

グローバル企業のデジタルマーケティング担当者必見!3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアル

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

■目次

  • 統合の規模観
  • 基盤統一前の課題
  • 私が取り組んだこと
  • Global Web Project (GWP) の軌跡 
  • リアルの話。元担当者の本音編
  • 一般的な日本企業Web担当者の悩み
  • Webガバナンスの必要性
  • 見ているのは、自国のサイトだけではない
  • グローバルサイト群のトーン&マナー
  • 海外の販売会社にガバナンスの話をすると
  • 海外の販売会社は、こうやって説得する
  • こんなこともありました 
  • グローバルでサイトを構築し、ガバナンスを効かせるために大事なことは?
  • 誤解しないでください 
  • 一番大切なことは運用
  • 基盤統一後に取り組んだこと 
  • 特に心がけたこと
  • 運用のリアル
  • こんなこともありました
  • 自社内(インハウス)でサイトを運用すると
  • 最後に。一番大切なこと
  • appendix。グローバルサイトの目的/各国ローカルサイトとの関連性
ダウンロード

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ 広報・マーケティンググループ:[email protected]