本セミナーの受付は終了いたしました

2021年6月22日(火)開催
本セミナーの受付は終了いたしました

2021年6月22日(火)開催
20210622_OGP_SP.jpg

【このセミナーで学べるポイント】
・CDO(Chief Digital Officer)の役割、組織改革の概要と実行にあたってのポイント
・ビジネス成長を加速するDX実行のための組織づくり


DXを社会視点から行っている企業さまをお招きし、その取り組みやサービスについてお話しいただくセミナー「社会視点からのDX事例」シリーズ。
第3弾は味の素株式会社のCDO(Chief Digital Officer)でJapan CDO of The Year 2020を受賞されている福士 博司氏にご講演いただきます。

味の素ではDXを通じて「食と健康の課題解決企業」への変革を達成するために、様々な取り組みを行っています。DX実現に向けグループ共通の変革の進捗を評価するための5つのステップ(DX0.0~DX4.0)を定め、すでに「全社オペレーション変革」の第一歩となる大規模な組織改革も実施。最終的には事業モデルを変革し、2030年の未来社会の変革をリードする存在を目指しています。
本セミナーでは、CDOとしての役割や、ビジネス成長を加速するDXを実行するための組織づくり、具体的な実践手法についてお話しいただきます。

お申込みお待ちしております。


■概要
【社会視点からのDX事例】第3弾 味の素が社会課題解決を実現するためのデジタル活用

●日時:2021年6月22日(火)13:30~14:30(10分前からログイン可)
●対象:企業のDX/マーケティング/商品開発/営業推進部門の管掌役員、マネージャー層、および現場担当者の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ EMCカンパニー
●申込締切:2021年6月21日(月)10:00


■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
開催ご挨拶
株式会社メンバーズ EMCカンパニー カンパニー社長 西澤 直樹

第1部
「食と健康の課題解決」実現のためのDX
味の素株式会社 代表取締役 副社長執行役員 CDO 福士 博司氏

第2部 
質疑応答
登壇者より、いただいた質問へご回答していきます。

メンバーズサービス紹介
株式会社メンバーズ EMCカンパニー DXプロデューサー 枦山 晃


■登壇者紹介 ※登壇者情報は、セミナー開催当時のものでございます。
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福士 博司 氏
味の素株式会社 代表取締役 副社長執行役員 CDO(Chief Digital Officer)
北大工学院化学工学修士(1984)。同年、味の素株式会社入社。アミノ酸事業を中心に技術畑を経験。eラーニングでMBA、PhD(Business)を取得後、ヘルスケアを主体とした事業畑に転向し、専務執行役員アミノサイエンス事業本部長時代に事業改革を実行。現在は、代表取締役副社長、CDOとして全社のDXを推進中。著書に2000パーセントソリューション(和訳)、We Will Make the World Green、An Approach to the Environmentally Sustainable Businessなど。


20210622_nishizawa.jpg
西澤 直樹
株式会社メンバーズ 専務執行役員 兼 EMC カンパニー 社長
2006年新卒でメンバーズに入社。大手セキュリティ企業のデジタルマーケティングプランナーとして5年間常駐したのち、2013年最年少部門長として現在のEMCに繋がる成果型チーム運営の基盤作りを行う。2017年にメンバーズ初のCSV事例を創出。同年から執行役員、2020年から現職。ゼロカーボン×DXの両立をテーマに、脱炭素時代の新しいソーシャルバリューを生み出すことにチャレンジ中。


【このセミナーで学べるポイント】
・CDO(Chief Digital Officer)の役割、組織改革の概要と実行にあたってのポイント
・ビジネス成長を加速するDX実行のための組織づくり


DXを社会視点から行っている企業さまをお招きし、その取り組みやサービスについてお話しいただくセミナー「社会視点からのDX事例」シリーズ。
第3弾は味の素株式会社のCDO(Chief Digital Officer)でJapan CDO of The Year 2020を受賞されている福士 博司氏にご講演いただきます。

味の素ではDXを通じて「食と健康の課題解決企業」への変革を達成するために、様々な取り組みを行っています。DX実現に向けグループ共通の変革の進捗を評価するための5つのステップ(DX0.0~DX4.0)を定め、すでに「全社オペレーション変革」の第一歩となる大規模な組織改革も実施。最終的には事業モデルを変革し、2030年の未来社会の変革をリードする存在を目指しています。
本セミナーでは、CDOとしての役割や、ビジネス成長を加速するDXを実行するための組織づくり、具体的な実践手法についてお話しいただきます。

お申込みお待ちしております。

■概要
【社会視点からのDX事例】第3弾 味の素が社会課題解決を実現するためのデジタル活用

●日時:2021年6月22日(火)13:30~14:30(10分前からログイン可)
●対象:企業のDX/マーケティング/商品開発/営業推進部門の管掌役員、マネージャー層、および現場担当者の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ EMCカンパニー
●申込締切:2021年6月21日(月)10:00


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開催ご挨拶
株式会社メンバーズ EMCカンパニー カンパニー社長 西澤 直樹

第1部
「食と健康の課題解決」実現のためのDX
味の素株式会社 代表取締役 副社長執行役員 CDO 福士 博司氏

第2部 
質疑応答
登壇者より、いただいた質問へご回答していきます。

メンバーズサービス紹介
株式会社メンバーズ EMCカンパニー DXプロデューサー 枦山 晃


■登壇者紹介 ※登壇者情報は、セミナー開催当時のものでございます。
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福士 博司 氏
味の素株式会社 代表取締役 副社長執行役員 CDO(Chief Digital Officer)
北大工学院化学工学修士(1984)。同年、味の素株式会社入社。アミノ酸事業を中心に技術畑を経験。eラーニングでMBA、PhD(Business)を取得後、ヘルスケアを主体とした事業畑に転向し、専務執行役員アミノサイエンス事業本部長時代に事業改革を実行。現在は、代表取締役副社長、CDOとして全社のDXを推進中。著書に2000パーセントソリューション(和訳)、We Will Make the World Green、An Approach to the Environmentally Sustainable Businessなど。


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西澤 直樹
株式会社メンバーズ 専務執行役員 兼 EMC カンパニー 社長
2006年新卒でメンバーズに入社。大手セキュリティ企業のデジタルマーケティングプランナーとして5年間常駐したのち、2013年最年少部門長として現在のEMCに繋がる成果型チーム運営の基盤作りを行う。2017年にメンバーズ初のCSV事例を創出。同年から執行役員、2020年から現職。ゼロカーボン×DXの両立をテーマに、脱炭素時代の新しいソーシャルバリューを生み出すことにチャレンジ中。



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