企業の広告担当者さま向けに、広告代理店に“頼りすぎず”成果を出していくための、Web広告運用を学べるセミナーをご紹介します。

数多くのWeb広告案件を担当してきたメンバーズグループの広告コンサルタントが、運用型広告の最新トレンドとユーザー調査を取り入れた、Web広告初心者でも取り組みやすい広告改善手法をその場でお伝えします。

下記のいずれかに該当する方には、特にオススメしたい内容となっています。

✔ 広告代理店からの提案がマンネリ化していて、改善が手詰まりで悩んでいる
✔ 知識が足りず、広告代理店のプランに従うだけになってしまう
✔ 代理店管理の手間ばかりかかり、改善策を考える時間が足りない

ご応募お待ちしております。


<ご参加特典>
ユーザー調査&改善施策提案パック(50万円相当)を無料提供
通常50万円にてご提供しております「ユーザー調査&改善施策提案パック」を無料にて実施いたします。ユーザー調査の結果をもとに、広告クリエイティブ・LP改善に結びつけるところまでのお手伝いをさせていただきます。

※本特典に関するご注意事項
本セミナーにご参加のうえ、ご希望された企業さまの中から抽選(3社さま限定)とさせていただきます。抽選結果は当選された企業さまにのみ、後日お知らせいたします。





▼概要
もう代理店に依存しない!
「広告運用最適化&ユーザーインサイトを意識した改善」のノウハウ
●日時:2018年8月22日(水)15:00~17:20(14:30受付開始)
●定員:20名(ご参加無料・1社さま2名まで・抽選となる場合がございます)
●対象:企業の広告マーケティング、Web運用等のご担当者さま
●主催:株式会社メンバーズ
●会場:株式会社メンバーズ本社(晴海トリトンスクエアX 37階) アクセス
▼アジェンダ
●第1部 15:10〜15:50
「6つのバグパターンから学ぶ、広告運用で陥るコミュニケーションバグの解消とユーザー調査活用ノウハウ」
株式会社ポップインサイト セールス/コンサルタント 寺倉 翔太
<講演のポイント>
・コミュニケーションバグとは
・バグの発見ノウハウ&改善ノウハウ
・6つのバグパターンと改善のための「視点」
・すぐできるセルフユーザーテスト実践
・クイックなPDCAを実現するリサーチサービス


(休憩 15:50~16:00)


●第2部 16:00〜16:50
「代理店依存の脱却&施策の手詰まり解消!広告運用ベストプラクティスとクリエイティブ開発手法のノウハウ」
株式会社メンバーズ パフォーマンスマーケティング室 ユニットプロデューサー/マネージャー 島村 拓郎
<講演のポイント>
・初心者でもわかる、広告運用診断チェックリスト
・Google、Facebookが掲げるベストプラクティスとは
・広告レポート読み解きと課題発見のコツ
・改善アイデア枯渇を解決!ユーザー調査×広告運用


●質疑応答・アンケート記入・名刺交換 16:50~17:20


●ユーザーテストデモ説明会(ご希望者さま対象) 17:20~
▼講師紹介
寺倉 翔太
株式会社ポップインサイト セールス/コンサルタント
チームビルディングファシリテーターとして、企業、スポーツチーム、学校組織など、多くの現場で体験学習プログラムの講師を務めたのち、Web業界へ転身。
ユーザーとサービスのコミュニケーション改善という視点からユーザ調査起点でのPDCA体制構築支援などを実施しており、中でもクイックなユーザ調査の活用を推進・提案している。
島村 拓郎
株式会社メンバーズ パフォーマンスマーケティング室 ユニットプロデューサー/マネージャー
小売店、OOH系広告代理店勤務を経て、2013年にメンバーズ入社。金融、通信、不動産、メーカー系など多業種の案件を担当し広告プランニングやログ解析を中心に支援。
2015年よりソフトウェアメーカーの直営ECサイト販促を担当する部署マネージャーとなり、約10人の専任チームとともにクライアント予算達成にむけた広告運用やUX視点のサイト改善など、デジタルマーケティング全般の支援を行っている。2016年からは部署横断で広告・SNS領域を後方支援するパフォーマンスマーケティング室のマネージャーも兼務。
登録フォーム
▼セミナーのお問い合わせ
株式会社メンバーズ セミナー運営事務局
E-Mail:marketing_secretariat@members.co.jp
Tel:03-5144-0650


▼セミナー運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037
東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠