2018年3月15日(木)開催セミナー
東急ハンズほか最新事例に学ぶ、アジアでのデジタルマーケティング戦略のポイント
~アジアのデジタルトレンドとソーシャルメディアのコンテンツ・広告運用の視点から~

*アジアに進出されている企業さまや、これからの進出を計画されている企業さまのマーケティング担当者の方、インバウンド事業担当者の方、必聴のセミナーです。

グローバル視点でのマーケ
ティング成果向上のために、アジア各国のデジタル活用法やトレンドに合わせてFacebook、WeChat、Weiboといったソーシャルメディアの運用やデジタルプロモーションを行なう企業が増えています。しかし、「日本でのソーシャルメディアマーケティング手法をそのまま展開してみても、フォロワー数やエンゲージメント率がなかなか伸びない」「アジア各国で実施している広告パフォーマンスをどうすれば改善できるかわからない」といった声も多く聞かれます。

今回のセミナーでは、アジアのデジタルトレンドやアジア各国向けのソーシャルメディア立上げ、KPI設定、コンテンツ制作、広告プロモーションの最新事例などを交えて、アジアでのデジタルマーケティング戦略のポイントをお伝えします。


<ご参加特典>
①「アジア主要国版 広告出稿シミュレーション」資料
セミナーにご参加いただいたみなさまに、アジア主要国のアドネットワークおよびソーシャルメディア広告のCPC、CPM平均単価、平均CTRを一覧にした資料をお渡しいたします。
出稿単価は各国ごとに異なるため、国ごとの広告戦略を立てる際の金額感を知っていただくものとしてお役に立つ資料です。


②「FreakOut Native」1,000クリック分を無料配信
「FreakOut Native」は、スマートフォンのインフィード型ネイティブアド配信に限定したアドネットワークです。表示されるWebサイトやアプリ固有のフォーマットに合わせたレイアウトで配信を行なうことができ、自社サイト誘導やアプリダウンロード促進などに有効です。
http://foutap.com/lp/

※特典②に関するご注意事項
・本セミナーにご参加のうえ、ご希望された企業さまから抽選(5社さま限定)とさせていただきます。
・配信対象国は台湾・香港・インド・タイ・シンガポール・マレーシア・ベトナム・フィリピン・インドネシアのうち、1社様1ヶ国限定とさせていただきます。
・広告原稿用の画像データはご支給ください。掲載テキストはご希望により、2種類まで対応可能です。
・配信ターゲットのご指定はできかねます。また、実施有効期限は2018年6月までとさせていただきます。




▼概要

●日時:2018年3月15日(木)15:00~17:00(14:30受付開始)
●定員:30名・無料(主催企業と同業の方はご遠慮ください)
●対象:企業のマーケティング、広告宣伝、経営企画等のご担当者さま
●共催:株式会社メンバーズ/株式会社フリークアウト・ホールディングス
●会場:株式会社フリークアウト・ホールディングス(六本木ヒルズクロスポイント5F) アクセス
▼アジェンダ
●第1部 15:00〜15:30
「日本とはまったく違う?アジアにおけるソーシャルメディア活用事例とアジアで勝つためのマーケティング手法」
株式会社フリークアウト・ホールディングス International Div. Business Development Manager (East Asia) 岡田 梨佐
中国・韓国・ベトナムではそれぞれ独自のソーシャルメディアが発達し、使われているソーシャルメディアによって、アジアのデジタル事情も見えてきます。そのソーシャルメディアを切り口に、日本とは全く異なる東アジア・東南アジアの人々のデジタル活用事例をご紹介。企業の海外マーケティング活動に欠かせなくなったソーシャルメディアの活用による、アジアで勝つためのヒントをお伝えします。


●第2部 15:30〜15:55
「アジアでエンゲージメントを高めるためのポイントとは~アジア各国のFacebook活用の最新事例に学ぶ~」
株式会社メンバーズ グローバル&インバウンドマーケティング室 于 凱(ユウ カイ)

アジア全体でFacebook利用者数が大きく伸びています。しかし、エンゲージメント数を上げることはなかなか容易ではありません。本講演では、アジア各国におけるFacebook活用の最新事例をご紹介しつつ、運用と広告のパフォーマンスを最大化し、Facebookでエンゲージメントを高めるためのヒントをお話します。


●休憩 15:55~16:05


●第3部 16:05〜16:30
「東急ハンズの事例に学ぶ!インバウンド担当者が知っておくべき、店舗集客のためのWeChat・Weibo運用メソッド」
株式会社メンバーズ グローバル&インバウンドマーケティング室 張 碩(チョウ セキ)
訪日中国人が年々増え続けている中、中国独自のソーシャルメディアであるWeChatとWeiboを使った集客サービスの導入を検討する企業も増えています。しかし、どこから着手すべきなのか、そもそも何ができるのかがわからないといった声も多く耳にします。
本講演では、WeChatとWeiboの具体的な開設条件や運用方法、KPI設定方法、記事作成時の注意点について、東急ハンズの事例をもとにご紹介。また、企業が WeChatとWeiboを有効活用する方法を目的別・業界別にお伝えします。


●第4部 16:30〜16:50
「WeChatpayのご紹介~その導入効果と今後の可能性~」
ビリングシステム株式会社 アライアンス営業部 椎名 正博氏
訪日観光客が増える中でトップシェアを占める中国人の決済事情から、日本におけるWeChatpay導入による効果と今後の可能性まで、業界ごとの特色や各社導入事例をもとにご紹介します。


●質疑応答・名刺交換 16:50~17:00

▼講師紹介
岡田 梨佐
株式会社フリークアウト・ホールディングス International Div. Business Development Manager(East Asia)

2012~13年北京大学留学、2015年早稲田大学国際教養学部を卒業後、フリークアウトへ新卒入社。入社後は直販営業チームにて消費財業界のナショナルクライアントを中心に担当し、2017年1-3月の全社MVPを受賞。入社3年目からは台湾支社へ異動し、中国支社の立ち上げと、台湾・香港でのサービス拡販及び海外買収企業のPMIに従事。
于 凱(ユウ カイ)
株式会社メンバーズ グローバル&インバウンドマーケティング室
海外向けソーシャルメディア運用を主に担当。さまざまな企業のFacebook、Instagramのコンテンツ企画、投稿、広告運用や訪日観光客対象のサービスプロモーションに従事している。
張 碩(チョウ セキ)
株式会社メンバーズ グローバル&インバウンドマーケティング室
2012年にメンバーズ入社。中国向けのマーケティングの企画、運用を主に担当。WeChat・Weiboアカウントの立ち上げ、運用から広告まで広範囲に携わっている。
登録フォーム
椎名 正博氏
ビリングシステム株式会社 アライアンス営業部
大手人材派遣会社システム部門、大手外資保険の外交員を経て、ビリングシステムに入社。入社後はWeChatpayに関する企画業務、加盟店開拓、利用促進等を担当。
▼セミナーのお問い合わせ
株式会社メンバーズ セミナー運営事務局
E-Mail:marketing_secretariat@members.co.jp
Tel:03-5144-0650


▼セミナー運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037
東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠