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デジタル化が進まない背景、ソリューションも解説
DXを成功させるための内製化ガイド

#内製化

■動画セミナー名

デジタル化が進まない背景、ソリューションも解説
DXを成功させるための内製化ガイド

■概要

DX(デジタル・トランスフォーメーション)への注目が高まる中、DXがなかなか進まないといった課題を抱えていないでしょうか。その原因は、DXを推進する体制にあるかもしれません。日本でDXが進まない理由として、「デジタル人材の少なさ」「経営者がデジタルを自社のコアビジネスとして捉えず、外注に頼っている」といった組織上の問題が挙げられます。これらを解決するために重要な役割を担うのが「内製化」というアプローチです。

本セミナーでは、DXを成功に導くために必要な体制づくり、外注請負型と内製型の違いやメリット・デメリットを解説。さらに、企業の内製化における課題の分析、そのソリューションもご紹介します。デジタル化の潮流を捉え、DXの進展に内製化に舵を切りたい方はぜひご覧ください。

 

■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1.  DXが注目される背景と現状
2.  DXの内製化における課題、その解決策
3.  メンバーズが考えるDXプロジェクトの現状

■こんな課題を持っている方におすすめ!
・自社のDX推進に課題を抱えている経営層。
・デジタル戦略の舵取りを担うデジタル管掌役員・管理者
・デジタル施策の内製化、組織づくりや組織改編に取り組んでいる方
・DX推進、組織編成の事例に興味のある方

■登壇者紹介(登壇者の情報はセミナー開催当時のものです)

長野清哉
株式会社メンバーズ EMC カンパニー
Zero 室Medical Produce Unit ユニットプロデューサー
兼 メンバーズメディカルマーケティングカンパニー カンパニー社長

2013年にメンバーズに入社。新規事業ミッションに携わった後、動画マーケティング・コンテンツマーケティング支援事業のグループ会社MOVAAA代表を務め、現在は製薬会社向けのDX支援を行うメディカルマーケティングカンパニーのカンパニー社長。DXプロデューサーを管轄するZero室のユニット長も兼務する

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