■動画セミナー名
MA事例から学ぶシリーズ vol.1
「シナリオ」「データ連携」が重要な理由
■概要
マーケティング施策を自動化し、顧客の行動に合わせて実行するマーケティングオートメーション(MA)。近年のデジタルマーケティング市場の拡大を受け、大きな注目を集めています。しかし、その導入・運用の現場では悩みの声も上がっています。
「MAを導入したのはいいものの、なかなか使いこなせない」
「MAを導入するIT部門と、運用する営業部門を横断したプロジェクトの推進が難しい」
「顧客行動がベースになるシナリオをどう検討したらいいのか分からない」
そこで、本セミナーではMA市場のニーズから運用メソッドをまとめ、MAの導入や運用における課題を整理。解決策も提示します。
私たちメンバーズが豊富な支援実績から得たのは、MAで重要なのは「シナリオ構築」もさることながら、「データ連携」も不可欠です。このデータ連携があって初めて、顧客行動に合わせたメール配信シナリオが実現できるのです。
■この動画セミナーでは、3つのポイントを解説します!
1. MA市場の実状とニーズ
2. MAを運用するためのメソッド
3. 「データ連携」「シナリオ」の重要性
■こんな課題を持っている方におすすめ!
・MAの導入を検討している方
・MA運用に課題を抱えている方
・MAのアウトソーシングサービスをお探しの方
・デジタルマーケティングのトレンドに興味のある方