SNSの基礎知識と運用戦略
SNSの基礎知識と運用戦略
SNSの企業活用、基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための動画セミナーです。


■動画セミナー名

【視聴無料】SNSの基礎知識と運用戦略 動画セミナー


■このセミナーは動画配信サービスvimeoに掲載した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、2営業日程度でメールにて視聴URLとパスワードをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。


■アジェンダ
視聴時間:60分

そもそも「SNS」と「ソーシャル・メディア」って何が違うの?
メディア接触時間
日本におけるスマートフォン利用者数
ソーシャルメディアマーケティングにおいて大切な考え方
▼SNS運用/SNS活用/SNSマーケティング
企業ソーシャルメディア(公式アカウント)運用担当者の心得5か条

Facebookユーザー層について
国内企業Facebookページ・ファン数ランキング
Facebook:投稿(コンテンツ)の届き方
Facebookのアルゴリズム
Facebook運用で大事なコト
Twitterユーザーについて
国内企業Twitterページ・ファン数ランキング
自社の記事、投稿の顧客/消費者への届き方&機能の特徴
Twitter運用で大事なコト
Instagramユーザーについて
Instagramの魅力
Instagramに適した商材
Instagramはハッシュタグが攻略の鍵
国内企業InstagramのSNSアカウント・フォロワー数ランキング
投稿の届き方&機能の特徴
Instagram運用で大事なコト
年代によって異なるSNSの使い分けイメージ
プラットフォーム(どこで届けるのか?)
SNS戦略をつくるための3ステップ(運営方針)
ソーシャルメディアマーケティング活用パターン
(ソーシャルメディア活用事例集)

国内Twitterの成功事例(商品紹介事例)
国内企業Instagram SNSアカウウント成功事例(SNS活用事例)
リアルイベント連動事例
ファンとの商品(ブランド)共創運用事例
真のファンとエンゲージメントを深める“ファンの特別扱い”
SNS広告の基礎知識
広告費とメディア接触時間に見られるギャップ
媒体別広告費の伸び率
デバイス別広告費
オフライン広告とオンライン広告の比較
SNS広告の3つのメリット(投稿、ターゲティング、効果など)
SNS広告の費用
Facebook広告のターゲティング
SNS広告メディア別の特徴/違い
本日のまとめ

セミナー動画視聴
【視聴無料】SNSの基礎知識と運用戦略 動画セミナー

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ 広報・マーケティンググループ:[email protected]