【動画解説付き】Googleアナリティクスを使っても 「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術
【動画解説付き】Googleアナリティクスを使っても 「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術
なぜ、Googleアナリティクス(GA)で「何が問題か」に辿りつけないのか、どんなデ ータが不足しているのかが分かり、ユーザテストとGoogleアナリティクスの組み合わせ方が分かります。

■資料名

【動画解説付き】Googleアナリティクスを使っても 「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

▼本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズ及び、グループ会社の株式会社ポップインサイトから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。

■目次

1.Googleアナリティクスの限界(不足データ)

Googleアナリティクスの価値と限界
GAの限界の具体例1~CV数の伸び悩み
「なぜ直帰したか」を知るための3つの問い
「なぜ直帰したか」を知る3つの問いに必要なデータ

2.GAの不足データを補う手法~ユーザテスト

ユーザテストとは
ユーザテストでの発見例1~脱毛クリニック
ユーザテストでの発見例2~BtoB商材
ユーザテストでの発見例3~レーシック
ユーザテストで得られるもの

3.GAとユーザテストの組み合わせ方

GAとユーザテストの組み合わせ
GA×ユーザテストの分析例~CV数の伸び悩み

4.現場で使えるユーザテスト

ユーザテストの実施方法
簡易テストの実施方法

ダウンロード

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ EMCカンパニー 広報・マーケティンググループ:[email protected]