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地方(東京以外)中堅・中小企業のデジタルマーケティング活用実態について約450人へのアンケート調査を実施しました。 企業規模や年間予算別に、デジタルマーケティングに関する取り組みや課題に関する回答を得ているため、自社の状況との比較や課題解決のためのヒントを得たい方に参考となる資料です。

■資料名

2020年1月実施 中堅・中小企業のデジタル活用実態調査

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▼本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズ及び、メンバーズルーツカンパニーから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。

■目次

  • 調査概要
  • 回答者の属性(内訳)
  • 結果のサマリー
  • 1-1.年間予算について(単純集計)
  • 1-2.年間予算について(×企業規模)
  • 2.年間予算の今後の増加傾向(×企業規模)
  • 3-1.現状の取り組み領域(×年間予算)
  • 3-2.現状の取り組み領域(×委託先)
  • 4.デジタル推進の課題(×年間予算)
  • 5.「スキルある人材の不足」の理由
  • 6.「委託先企業の不足」の理由
  • 7.人材対応方針
  • 8.外部の力が必要な領域
  • まとめ
  • サービスご紹介


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