目標設定、URLパラメータの基本、リピート回数・間隔、複数セグメント選択時の落とし穴など、GoogleAnalytics初心者が悩みやすいポイントを解説します。


■資料名

Google Analyticsの基礎入門

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■目次

▼複数セグメント選択時の落とし穴:GoogleAnalyticsを使ってアナリストの道へ踏み出そう(1)
セグメントとは?
STEP1 セグメントを複数かけて数値を抽出
STEP2 セッション日の期間を変更して、数値を再度抽出
セグメントの複数選択にこそ、”落とし穴”
まとめ

▼リピートの回数や間隔について:GoogleAnalyticsを使ってアナリストの道へ踏み出そう(2)
『googleanalytics リピート回数や間隔』レポートとは?
『リピート回数や間隔』レポートの中身
①『セッション数』タブについて
②『セッションの間隔』タブについて

▼目標について:GoogleAnalyticsを使ってアナリストの道へ踏み出そう(3)
『目標』とは?
1. 基本設定
STEP1.?何を目標に設定するかを決めよう
STEP2.?GoogleAnalyticsで『目標設定』を行う
2.『目標値』の設定
STEP1~STEP5
金額の指定

▼流入解析の強い味方『URLパラメータ』の基本:GoogleAnalyticsを使ってアナリストの道へ踏み出そう(4)
1. なぜ『URLパラメータ』を設定するのか?
2. 運用における『URLパラメータ』設定の基準とは?
3. カスタムキャンペーンの作成方法とは?
4. 計測方法と、主に確認するレポート
5. 計測した後のアクションは?
6. まとめ

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▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ EMCカンパニー 広報・マーケティンググループ:[email protected]