BtoC企業がソーシャルメディアを理解し、運用する上で必要となるリスク対策を学ぶための資料です。


■資料名

BtoCのSNS活用とリスク対策入門

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

※本資料はセミナー講演資料として作成したものです。

■目次

  • ソーシャルメディア(SNS)の利用実態
  • なぜ世の中ではソーシャルメディアが重要とされているのか
  • なぜ企業はソーシャルメディアを運用しているのか
  • SNSの利用実態
  • 顧客ロイヤルティの重要性
  • どうやってSNSを使って心理ロイヤルティを醸成してくのだろうか
  • SNS活用の4つのポイント
  • メディアの特性を理解する
  • 情報発信の方向性を決める
  • 共感を得られる情報発信
  • リスク管理・対策
  • ソーシャル時代の新たなリスク
  • ネット炎上の種類
  • バイトテロが頻繁化
  • バイトテロが与える株価への影響
  • 他社のリスク対策状況
  • 貴社のリスク管理は十分ですか?
  • ポリシー・ガイドライン策定の重要性
  • ソーシャルメディアポリシーの策定
  • ソーシャルメディアガイドラインの策定
  • リスク分類とエスカレーション方針
  • 運用、投稿時に注意するべき点
  • 炎上しやすいテーマは避ける
  • 運用担当者が気をつけるポイント
  • ソーシャルリスニング(モニタリング)
  • ソーシャルリスニングとは
  • ポジネガ調査
  • SNS上でのアクティブリプライ
  • ソーシャルリスニング運用支援
  • 本日のまとめ
ダウンロード

▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ 広報・マーケティンググループ:[email protected]bers.co.jp