資料ダウンロード一覧に戻る>
SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための資料です。
■資料名
SNSの基礎知識と運用戦略
こちらから数ページをお試し読みいただけます>>
※本資料はセミナー講演資料として作成したものです。
■目次
そもそも「SNS」と「ソーシャル・メディア」って何が違うの?
メディア接触時間
日本におけるスマートフォン利用者数
ソーシャルメディアマーケティングにおいて大切な考え方
企業ソーシャルメディア運用の心得5か条
Facebookユーザーについて
国内企業Facebookページ・ファン数ランキング
Facebook:投稿の届き方
Facebookのアルゴリズム
Facebook運用で大事なコト
Twitterユーザーについて
国内企業Twitterページ・ファン数ランキング
投稿の届き方&機能の特徴
Twitter運用で大事なコト
Instagramユーザーについて
Instagramの魅力
Instagramに適した商材
Instagramはハッシュタグが攻略の鍵
国内企業Instagramアカウント・フォロワー数ランキング
投稿の届き方&機能の特徴
Instagram運用で大事なコト
年代によって異なるSNSの使い分けイメージ
プラットフォーム(どこで届けるのか?)
SNS戦略をつくるための3ステップ
ソーシャルメディアマーケティング活用パターン(事例集)
国内Twitterの成功事例
国内企業Instagramアカウウント成功事例
リアルイベント連動事例
ファンとの商品共創事例
真のファンとエンゲージメントを深める“ファンの特別扱い”
SNS広告の基礎知識
広告費とメディア接触時間に見られるギャップ
媒体別広告費の伸び率
デバイス別広告費
オフライン広告とオンライン広告の比較
SNS広告の3つのメリット
SNS広告の費用
Facebook広告のターゲティング
SNS広告メディア別の特徴/違い
本日のまとめ
ダウンロード
個人情報の取り扱いに同意する
姓
名
企業名
部署
法人メール アドレス
電話番号:
都道府県
Submit
▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー マーケティング&コミュニケーショングループ
[email protected]
■運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037
東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠
Tel:03-5144-0650