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訪日外国人の中でも、その数と購入額で圧倒的な中国人観光客。訪日インバウンド市場における他国との比較や違い、中国人観光客にアプローチする際に必須の中国ならではのデジタル環境やトレンド、日本企業が気をつけるべき注意点をお話いたします。


■資料名

インバウンド市場の動向と訪日中国観光客向けに知っておくべきデジタルトレンドと注意点

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■目次

【インバウンド市場動向】

  • 訪日外国人は、2018年 遂に3000万人を突破
  • 訪日外国人が消費する金額は、年間4兆5000億円以上
  • 消費動向
  • 訪日外国人の個人旅行者とリピーターが堅調に推移
  • 訪日外国人同行者(国別・全目的)
  • 訪日外国人観光客の情報源
  • 東アジア主要国SNS利用状況
  • 訪日外国人旅行中困ったこと

【訪日中国観光客向けに知っておくべきデジタルトレンドと注意点】

  • 中国グレートファイアウォール
  • 中国ウェブサイト立上げステップ
  • 中国広告法によるNGワード
  • 中国の主要集客プラットフォーム
  • 最新トレンド ミニプログラム
  • 中国で急成長するソーシャルECサービス
  • どこでもモバイル決裁
  • ご参考:訪日中国人の訪日旅行に関する期待内容(2015年~2017年)


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