資料ダウンロード一覧に戻る>
500回以上のユーザーテスト経験を踏まえて、現場で実際にできる「簡易ユーザーテスト」について、準備の方法、当日の進行のコツ、レポート作成のパターンなどを余すところなくご紹介しています。Webサイトの課題点の調査、デザインやデザインプロセスの調査、UX改善、設計、ユーザーの行動調査、リサーチ、改善施策など、様々な調査を実施出来ます。実際のテストの様子の動画教材つきです。
■資料名
620人が受講!ユーザーテスト入門。すぐに開始できます!(動画教材付き)
こちらから数ページをお試し読みいただけます>>
▼本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。
■目次
「ユーザ
ー
テスト入門」資料の流れ
ユーザビリティはなぜ重要か
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)の実施方法
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)結果の活用・分析
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)と最新潮流
ユーザビリティはなぜ重要か
ユーザビリティとは
ユーザビリティの評価・改善方法
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)の重要性
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)の現場での活用法
ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)の実施方法
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)の3つの実施方法
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)の準備
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)の実施(当日)
ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)結果の活用・分析
結果のまとめ方
課題の評価方法
レポート構成の具体例
ユーザ
ー
テスト(ユーザビリティテスト)のプレゼンテーションのコツ
ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)と最新潮流
各種解析ツールとの使い分け・併用
Webマーケティングの様々なシーンでの活用
ビッグデータ全盛時代における定性的アプローチの意味・意義
ダウンロード
個人情報の取り扱いに同意する
姓
名
企業名
部署
法人メール アドレス
電話番号:
都道府県
Submit
▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー マーケティング&コミュニケーショングループ
[email protected]