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動画の運用現場では何をしているのか?オウンドメディア・SNS上で、どのように動画を運用していけばいいのか?増え続けるデジタル動画という資産を活用するための動画マーケティング/動画プロモーションのポイントを全48ページでご紹介しています。

■資料名

「企画一発モノ」で終わらせない企業の動画活用 オウンドメディア・SNS編~YouTubeのアセスメントチェック項目つき~

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■目次

(1)戦略はありますか?

  • 動画でよくある相談
  • 動画の3H戦略
  • 自社の動画を3Hのフレームワークを元にマッピングする
  • 動画の中身はコンテンツマーケティングの考え方を流用する


(2)デジタル動画の理解

  • モバイル視聴状況の大変化、進行中。人々は、動画中心の環境へ
  • マーケターが今後力を入れるのは動画
  • 動画が効果を発揮できる領域
  • やっぱりYouTube
  • いつ見ているのか?
  • 動画の特性から考えてみます
  • 企業向け動画の分類
  • 企業動画の昔と今
  • 企業動画は消費から投資資産に
  • 動画に向く内容・向かない内容


(3)動画の活用
-オウンドメディア・SNS編-

  • 生活者がYouTube動画と出会う場所は?
  • 流入経路(トラフィックソース)の図解化
  • 既存ユーザーとは?
  • 既存ユーザーの定着を高めるために
  • 新規流入を考えてみましょう
  1. 自社サイト
  2. 各種Webメディア
  3. ソーシャルメディア
  4. YouTube
  5. 広告
  • KPIについて
  • オウンドメディア/SNS編まとめ


アセスメント チェック項目


ダウンロード
▼お問い合わせ:株式会社メンバーズ 広報・マーケティンググループ:[email protected]