MR数の減少や、ドクターのリテラシー向上などの環境変化により、昨今では製薬企業においてもデジタルマーケティングが積極的に行われるようになりました。


しかし、疾患啓発サイトやオウンドメディアを作ったものの、専任者がいない、活用方法がわからないなど、戦略的に運用されるケースは多くありません。


本勉強会では、デジタルマーケティングの基礎知識から活用方法までご説明します。貴社にお伺いし、5名程度までの参加者で開催しますので、貴社独自の具体的な課題に沿ったご質問にもお答えいたします。


▼概要
【講師が貴社にお伺いします】
製薬会社のデジタルマーケティング勉強会
●日時:日程等は個別に調整させていただきます。
●定員:1名~5名程度※人数が多くなる場合はご相談ください。
●対象:製薬企業のマーケティング、ブランドマネージャーなどの各Webサイトのコンテンツのご担当者さま ※複数他部門の方を集めて合同で実施することも可能です。
●費用:10万円(税別)※受講後のアンケートへの回答にご協力いただくことで、無料開催可能です。
●主催:株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
●会場:株式会社メンバーズ 東京本社(東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階)  ※オンラインでの実施も可能です。
メンバーズへのアクセス


▼勉強会内容
下記3つの項目から2つお選びください。

1.デジタルマーケティングの基礎知識(30分)
・デジタルマーケティングとは
・デジタルマーケティングの基本的な流れ
・パートナーとの付き合い方(マーケティング会社の強み、制作会社の強み)
・デジタルマーケティング先進事例
・医療業界のデジタルマーケティング最新事例

2.疾患啓発サイトの作り方(30分)
・医療関係者向けサイトと疾患啓発サイトのポイント
・デジタル戦略設計~コンテンツ制作の流れ
・Quick Winを可能にするデータに基づいたコンテンツの作り方
・良いページ、悪いページとは?改善へのプロセス

3.製薬会社のデジタルマーケティングの未来を予測する(30分)
・製薬会社のデジタル戦略のトレンドと潮流
・他業種から見た製薬企業のページ
・MRの現状と未来のあるべき製薬会社のデジタル戦略
・医療系サイトにおける目的設定の考え方
・製薬会社のデジタルマーケティングのあるべき姿

●質疑応答・アンケートご記入(20分程度)



登録フォーム
当社からのメールが届かない場合
お申込みいただいた方に、当社([email protected])より自動メールをお送りしております。
当社からのメールが届かない場合、恐れ入りますが下記事項をご確認ください。

⑴ 迷惑メールボックス・ゴミ箱フォルダをご確認ください。
⑵ 受信設定をご確認いただき、「@members.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。


上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが、下記のメールアドレス宛にご連絡いただきますようお願いいたします。


▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー セミナー運営事務局
E-Mail:[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠