顧客と企業の「1対1」
の関係に向き合い、
DX成功へ

Adobeソリューションを活用し、最適な顧客体験創出から成果に
つなぐチームと基盤をご提供します。

マーケティングDXを成功へ導くCXMプラットフォーム

Adobe
Experience Cloud

大規模なデータインサイトから、パーソナライズ、
コンテンツ更新まで、強力にCXM(顧客体験管理)を実現

戦略立案~導入・運用・内製化まで
貴社専任チームが伴走します

Adobe Experience Cloudは、多岐にわたるチャネルの大量の顧客行動データから、パーソナライズ化された打ち手につなぐ強力なCXMプラットフォームです。 しかし、拡張性・自由度が高い故に「使いこなせない」といった声も。 メンバーズでは貴社専任チームによる「寄り添い型」支援で、貴社のマーケティングDXを成功へ導きます。

顧客分析基盤として活用

顧客分析基盤として
活用・発展をお考えの方

顧客体験の運用効率化

顧客体験(コンテンツ)の
効率的な運用をお考えの方

顧客分析基盤として
活用・発展をお考えの方

AA(Adobe Analytics)
GA(Google Analytics)の違いは?

AAは、Adobe Experience Cloudの一部(データ取得・分析)の位置づけです。データ取得変数が豊富でレポートの自由度が高く、 設計・実装が可能であれば「取れない数字はない」と言ってもよいくらいです。 GAはある程度決まった変数やレポートが用意されており手軽に数値が見れますが、MAなどパーソナライゼーションに必要な複雑且つ大量な顧客行動データ分析には、 Adobeが向いていると言えるでしょう。

Adobe Experience Cloudでは優れた顧客体験を提供するための、多様なソリューションが用意されており、 現状はデータ活用度が低い企業様も段階的にステップアップが可能です。

Adobe Experience Cloudを用いた、
優れた顧客体験を提供するまでのロードマップ例

Adobe Experience Cloudを用いた、優れた顧客体験を提供するまでのロードマップ例 Adobe Experience Cloudを用いた、優れた顧客体験を提供するまでのロードマップ例
※参考:Adobe Blog(2022), CXM(顧客体験管理) の実践 | Adobe Experience Cloud

メンバーズでご支援できること

貴社顧客起点での成果向上に伴走します。
社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。

貴社顧客起点での成果向上に伴走します。社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。 貴社顧客起点での成果向上に伴走します。社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。

具体的には…

  • 各種勉強会アレンジ

    • マーケティング、分析勉強会開催

      マーケティング、
      分析勉強会開催

    • Adobe 分析勉強会・レクチャーの実施

      Adobe 分析勉強会・
      レクチャーの実施

  • 顧客起点戦略支援

    • Adobe Experience Cloud活用戦略立案

      Adobe Experience Cloud
      活用戦略立案

    • 分析要件定義、データ取得設計支援

      分析要件定義、
      データ取得設計支援

    • 全体分析、方針の設計支援

      全体分析、
      方針の設計支援

      KPI設計、カスタマージャーニー設計

  • 施策運用

    • 施策設計

      施策設計

      ABテスト・
      ターゲティング施策等

    • クリエイティブ制作、実装

      クリエイティブ制作、実装

    • 定期レポート運用、マニュアル化

      定期レポート運用、
      マニュアル化

メンバーズでは、
Adobeソリューションを有効活用した、
成果型運用をサポートしています。

お問い合わせ 資料ダウンロード

顧客体験(コンテンツ)
効率的な運用をお考えの方

一人ひとりに合わせた体験を創出するには、
コンテンツ更新・分析が、大量に必要では?
やり切れないと思うが…。

AdobeのCMS:Adobe Experience Manager Sitesを中心とした活用をおすすめします。 一般的なCMS機能に加え「統合顧客プロファイルが作成され、顧客それぞれに適切な体験を設定可能」「拡張機能でAIを利用した体験(コンテンツ)作成自動化」が実現でき、 スピーディーに顧客に最適化された運用が可能になります。

これらを支える多様で柔軟な機能が揃っており、各機能を適切に活用設計・構築した上で学習させていくことがポイントとなります。

メンバーズ支援事例:
運用負荷低減と成果向上を両立させた
プラットフォームを提案、実現

メンバーズ支援事例:運用負荷低減と成果向上を両立させたプラットフォームを提案、実現 メンバーズ支援事例:運用負荷低減と成果向上を両立させたプラットフォームを提案、実現

メンバーズでご支援できること

貴社顧客起点での成果向上に伴走します。
社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。

貴社顧客起点での成果向上に伴走します。社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。 貴社顧客起点での成果向上に伴走します。社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。

具体的には…

  • 各種勉強会アレンジ

    • マーケティング、分析勉強会開催

      マーケティング、
      分析勉強会開催

    • Adobe 分析勉強会・レクチャーの実施

      Adobe 分析勉強会・
      レクチャーの実施

  • 顧客起点戦略支援

    • Adobe Experience Cloud活用戦略立案

      Adobe Experience Cloud
      活用戦略立案

    • 分析要件定義、データ取得設計支援

      分析要件定義、
      データ取得設計支援

    • 全体分析、方針の設計支援

      全体分析、
      方針の設計支援

      KPI設計、カスタマージャーニー設計

  • 施策運用

    • 施策設計

      施策設計

      ABテスト・
      ターゲティング施策等

    • クリエイティブ制作、実装

      クリエイティブ制作、実装

    • 定期レポート運用、マニュアル化

      定期レポート運用、
      マニュアル化

メンバーズでは、
Adobeソリューションを有効活用した、
成果型運用をサポートしています。

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お客様と弊社の専門性を持つ人材が一体となった、 Oneチーム体制を構築します

メンバーズの強み

お客様と弊社の専門性を持つ人材が一体となった、Oneチーム体制を構築します

企業ごとの課題に応じてマッチングした
専門性の高い人材が、貴社の社員と同じ目線で、
あたかも社員のごとく貴社の成長をご支援します。

体制の特長

具体的な支援サービスはこちら

成果運用支援事例

サービス業クライアント様
入会促進サイト

有効な改善例を横展開することで、
効率的に成果を創出!
まずは第一段階のボトルネック解消に成功

仮説精度向上
Adobe Analyticsで全体を把握した上でKPIを設定することで、仮説の確度を向上。
運用効率化

Adobe Targetと連携させ効率的な施策実施・検証サイクルを確立。

1ブランドで成功した改善施策を共有資産化・横展開することで効率的な成果向上を創出。

  • CVページへの遷移率向上(月次/昨比)

    平均1,000%以上

  • CVR向上(月次/昨比)

    平均113%以上