Adobeソリューションを活用し、最適な顧客体験創出から成果に
つなぐチームと基盤をご提供します。
マーケティングDXを成功へ導くCXMプラットフォーム
Adobe
Experience Cloud
大規模なデータインサイトから、パーソナライズ、
コンテンツ更新まで、強力にCXM(顧客体験管理)を実現
Adobe Experience Cloudは、多岐にわたるチャネルの大量の顧客行動データから、パーソナライズ化された打ち手につなぐ強力なCXMプラットフォームです。 しかし、拡張性・自由度が高い故に「使いこなせない」といった声も。 メンバーズでは貴社専任チームによる「寄り添い型」支援で、貴社のマーケティングDXを成功へ導きます。
顧客分析基盤として活用
顧客分析基盤として顧客体験の運用効率化
顧客体験(コンテンツ)の
AA(Adobe Analytics)と
GA(Google Analytics)の違いは?
AAは、Adobe Experience Cloudの一部(データ取得・分析)の位置づけです。データ取得変数が豊富でレポートの自由度が高く、 設計・実装が可能であれば「取れない数字はない」と言ってもよいくらいです。 GAはある程度決まった変数やレポートが用意されており手軽に数値が見れますが、MAなどパーソナライゼーションに必要な複雑且つ大量な顧客行動データ分析には、 Adobeが向いていると言えるでしょう。
Adobe Experience Cloudでは優れた顧客体験を提供するための、多様なソリューションが用意されており、 現状はデータ活用度が低い企業様も段階的にステップアップが可能です。
Adobe Experience Cloudを用いた、
優れた顧客体験を提供するまでのロードマップ例
貴社顧客起点での成果向上に伴走します。
社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。
具体的には…
各種勉強会アレンジ
マーケティング、
分析勉強会開催
Adobe 分析勉強会・
レクチャーの実施
顧客起点戦略支援
Adobe Experience Cloud
活用戦略立案
分析要件定義、
データ取得設計支援
全体分析、
方針の設計支援
KPI設計、カスタマージャーニー設計
施策運用
施策設計
ABテスト・
ターゲティング施策等
クリエイティブ制作、実装
定期レポート運用、
マニュアル化
一人ひとりに合わせた体験を創出するには、
コンテンツ更新・分析が、大量に必要では?
やり切れないと思うが…。
AdobeのCMS:Adobe Experience Manager Sitesを中心とした活用をおすすめします。 一般的なCMS機能に加え「統合顧客プロファイルが作成され、顧客それぞれに適切な体験を設定可能」「拡張機能でAIを利用した体験(コンテンツ)作成自動化」が実現でき、 スピーディーに顧客に最適化された運用が可能になります。
これらを支える多様で柔軟な機能が揃っており、各機能を適切に活用設計・構築した上で学習させていくことがポイントとなります。
メンバーズ支援事例:
運用負荷低減と成果向上を両立させた
プラットフォームを提案、実現
貴社顧客起点での成果向上に伴走します。
社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能、貴社課題に合わせアレンジします。
具体的には…
各種勉強会アレンジ
マーケティング、
分析勉強会開催
Adobe 分析勉強会・
レクチャーの実施
顧客起点戦略支援
Adobe Experience Cloud
活用戦略立案
分析要件定義、
データ取得設計支援
全体分析、
方針の設計支援
KPI設計、カスタマージャーニー設計
施策運用
施策設計
ABテスト・
ターゲティング施策等
クリエイティブ制作、実装
定期レポート運用、
マニュアル化
メンバーズの強み
企業ごとの課題に応じてマッチングした
専門性の高い人材が、貴社の社員と同じ目線で、
あたかも社員のごとく貴社の成長をご支援します。
体制の特長
成果運用支援事例
サービス業クライアント様
入会促進サイト
Adobe Targetと連携させ効率的な施策実施・検証サイクルを確立。
1ブランドで成功した改善施策を共有資産化・横展開することで効率的な成果向上を創出。
CVページへの遷移率向上(月次/昨比)
平均1,000%以上
CVR向上(月次/昨比)
平均113%以上