お役立ち情報 企業ご担当者様に役立つ情報やメンバーズのサービス内容をお伝えする資料などを多数ご用意しております。是非ご覧ください。 カテゴリーで絞り込む すべて Webサイト運用 Webサイト構築・リニューアル インターネット広告 DX 内製化 マーケティングツール デザイン UXデザイン UXリサーチ 社会課題解決支援(CSV) 医療業界 調査レポート サービス紹介 媒体種別で絞り込む ホワイトペーパー セミナー動画 マーケティングツール セミナー動画 激論!!生成AIを活用した次世代の営業プロセスとは #マーケティングツール #DX 法人営業の生産性について、日本企業は著しく低いと指摘されています。一昨年マッキンゼーが発表したレポート「日本の営業生産性はなぜ低いのか」においては、日本の典型的なBtoB企業における営業パーソンの1日のうち営業活動に充てている時間は10-25%程度である、という調査結果がございました。 セミナー動画 ZENB JAPAN担当者が語るSNSを活用したコミュニケーション戦略とは? #マーケティングツール 黄えんどう豆100%のゼンブヌードルが話題の、ミツカンの新規D2C事業「ZENB」。そのプロモーションを担当している ZENB JAPAN 吉川氏が語る、SNSを活用したコミュニケーション戦略について対談形式で大公開。 ホワイトペーパー Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)を導入して終わらせない!運用体制と戦略のポイントとは? #マーケティングツール Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)を導入したものの、なかなか使いこなせていないと感じている人も多いのではないのでしょうか。このWPでは、Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)の運用体制と戦略のポイントについて解説しています。 ホワイトペーパー BtoBマーケ成功の可能性を引き出す内製化に必要な鍵とは #マーケティングツール #内製化 BtoB マーケティングを実践していると、立ちはだかる事が多い「4 つの壁」が存在します。本資料では、その「4 つの壁」を乗り越え、成功するために必要な内製化が理由と3つの要素を解説します。 ホワイトペーパー BtoB企業のWebサイトグロースハック戦略とその効果〜ARRRAフレームワークで探る、BtoBウェブサイトの効果的なグロースハック〜 #マーケティングツール #DX グロースハックとは、製品の中に自発的に成長する仕組みを組み込んで、その結果をデータで判断し改善していくことです。本資料では、フレームワークを用いて Web サイトの改善を行い、広告の投資効率を向上させるガイドラインを紹介します。 ホワイトペーパー なぜ日本企業にデマンドセンターが必要なのか #DX #マーケティングツール なぜ日本企業にデマンドセンターが必要なのか、その理由を解説します。また、デマンドジェネレーションの発展形と言われている「ABM(Account Based Marketing)」の概要やデマンドジェネレーションと ABM の違いについても分かりやすくご説明します。 セミナー動画 【リードの質×量を諦めない】BtoBマーケの4つの壁を乗り越えるために必要なこと #マーケティングツール #内製化 「4つの壁」を乗り越える内製型のBtoBマーケティングの実現方法と、ferret Oneを活用することでどのように内製型BtoBマーケティング組織を加速させていくのか、その秘訣を解説いたします。 ホワイトペーパー GA4活用戦略 –ビジネス成果につなげるレポーティングTips3選– #マーケティングツール #DX GA4はUAからの変更点が多く、レポート機能も増えたことから、GA4でレポーティングを行う際、「GA4は難しい」と感じる方が多いのではないでしょうか。GA4のデータを使ったレポートを理解し、ビジネス成果へつなげるために重要なTipsを厳選してお伝えしていきます。 ホワイトペーパー 【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント – #マーケティングツール #DX Googleアナリティクス4の書籍執筆にも携わった、データアドベンチャーカンパニーの河村より、事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。 ホワイトペーパー 【マネージャー・リーダー向け】"業務に活きる"BIツール活用術 -データ分析の全体像 #マーケティングツール #DX BIツールを使用・導入検討されている責任者の方へ向けて、現役データサイエンティストが、データの取得から可視化までのプロセスを体系的に解説します。 ホワイトペーパー BtoB企業のデジタルマーケティング基礎編~toBマーケターの初心者必見!BtoBマーケティングの全体像を把握するための必読書~ #マーケティングツール BtoBマーケティングにおけるデマンドジェネレーションの基本から具体的な手法まで、網羅的に解説したホワイトペーパーをご紹介します。初心者から中級者まで幅広いレベルの方にご覧いただきたい資料です。 セミナー動画 SBI新生銀行のDXにおけるSalesforce活用 #DX #マーケティングツール 顧客の消費行動が多様化している現代において、顧客データの活用の重要性は日々高まっています。そんな中、営業支援や顧客管理のために、SalesforceをはじめとしたSFA・CRMツールの導入や活用をご検討の企業さまも多いのではないでしょうか?今回は、Salesforceを導入し、全社としてデータの活用の推進を行っているSBI新生銀行の松永美生氏をお招きし、・ツール導入に至った経緯・収集したデータをビジネスに活かす秘訣・実際に起きてしまった失敗談とその解決策・パートナー企業との付き合い方など、8年の実務経験から得た知見をインタビュー形式でお話を伺いました。 セミナー動画 トレンド最前線! 「XR(AR /VR)で変わるSNSマーケティング」 #マーケティングツール ARやVRなどXRの概念や、XRを使ったSNSマーケティングの事例また、活用方法から、これらがどうやってマーケティング成果につなげるか、徹底解説いたします。 セミナー動画 【企画担当者・マーケティング担当者向け】 Web3.0時代におけるビジネスグロースのための”XR活用” #マーケティングツール Web3の概念や、XRの国内外の事例また、XR活用のメリットから、Web3時代のデジタルマーケティングに関して徹底解説いたします。 セミナー動画 【EC担当者必見】 EC事業拡大戦略 ~成功の鍵はデータ活用と人材活用~ #マーケティングツール EC通販市場の熾烈な競争を勝ち残り事業拡大させるためには、他社との差別化が必要になってきます。そんな差別化の要となるのが、データ活用と人材活用です。 セミナー動画 【Web担当者・EC担当者向け】 EC成果向上のためのコンバージョン最適化戦略 ~成功のカギは行動データ活用~ #マーケティングツール ECサイトでGA/GA4をベースにしたサイト課題の抽出、コンバージョン改善、EC事業の売上拡大に重要となる行動データの重要性や、 Fanplayrの行動データを用いて売上を拡大した成功事例について解説いただきます。 セミナー動画 【マネージャー・リーダー向け】"業務に活きる"BIツール活用術-データ分析の全体像- #マーケティングツール BIツールを使用・導入検討されている責任者の方へ向けて、現役データサイエンティストが、データの取得から可視化までのプロセスを体系的に解説します。 セミナー動画 顧客基点で考える森美術館のデジタルマーケティング 「森美術館のSNSマーケティング戦略」 #マーケティングツール 日本最多のフォロワー数を抱える美術館SNSアカウントを運用している洞田貫 晋一朗氏をお招きし、森美術館が取り組んでいるSNSマーケティング戦略について解説。顧客基点で捉えるべき視点と、企業のSNS担当者として重要な視点についてお話いただきます。 ホワイトペーパー GA4導入・活用支援サービスのご紹介 #マーケティングツール #サービス紹介 多くの企業が直面しているGA4の課題を解決する、メンバーズの「GA4導入・活用支援サービス」をご紹介します。 ホワイトペーパー CXプラットホーム KARTEの導入・運用支援サービスのご紹介 #マーケティングツール #サービス紹介 株式会社PLAID様が提供するCXプラットフォーム「KARTE」のOfficial Partner認定をされているメンバーズが、KARTEを利用した企業のデジタルCX向上に向け伴走する専任チームをご提供します。 ホワイトペーパー Adobeソリューション活用支援サービス #マーケティングツール #サービス紹介 株式会社メンバーズ EMCカンパニーの「Adobeソリューション活用支援」のご紹介資料です。 セミナー動画 どうする!?クッキーレス対応(2)Googleプラットフォーム活用 #マーケティングツール 好評いただいている「どうする!?クッキーレス」第2弾!今回は多くの企業で利用されているGoogleプラットフォームから「サーバーサイドGTM(Google Tag Manager)」と「GA4(Google Analytics4)」を活用したクッキーレス対策について解説。導入にあたっての進め方や解決すべき課題とソリューションまで、詳しくご紹介します。 セミナー動画 どうする!?クッキーレス時代のデジタルマーケティング #インターネット広告 #マーケティングツール 多くの企業で課題が顕在化しているクッキーレス時代への対応について、2021年末時点の動向と必要な対策を解説。また、Web分析・改善およびWeb広告領域の経験豊富な専門家の立場から、各課題に対するソリューションもご紹介します。 セミナー動画 MA(マーケティングオートメーション)課題あるあると成果をあげる運用 #マーケティングツール MA(マーケティングオートメーション)を導入したものの、運用フェーズにおける組織、スキル、リソース、効果測定などの課題が顕在化し、あるべき姿と乖離してしまうケースが多くございます。 本セミナーでは、企業のMA担当者さまに向けて、マーケティング施策の推進における外部環境の変化と、それに伴うMA運用の課題や対策を解説。セミナー後半では、あるべきMA運用体制と当社のご支援についてご紹介します。 セミナー動画 デジタルマーケティングの成果向上を実現「Adobe Analytics診断」 #マーケティングツール #サービス紹介 Adobe Analytics(AA)を導入したものの、活用しきれず宝の持ち腐れになっていませんか?そんな現場の課題を専門家の視点から顕在化させる「Adobe Analytics診断」についてご紹介。 データ整備は運用高度化の第一歩。診断では、正しく数値を見ていくためにどのようなアクションが必要になるかを明確にし、AAをより活用していくためのワークスペース(レポート)作成、最適な運用体制改善策の提示まで行います。動画後半では、当社が支援した運用高度化の事例をご紹介します。 セミナー動画 データ活用・MA活用のためのポイントと体制作り ~新生銀行のマーケティングにおける紆余曲折から学ぶDX~ #マーケティングツール 積極的にデジタルマーケティングに取り組み、MA・データ活用を進めている新生銀行さまに登壇いただいたウェビナーを公開いたします。 セミナー動画 MAスペシャリストになるための教科書〜現場、管理者、事業会社から見た重点ポイントや育成秘話〜 #マーケティングツール 書籍「マーケティングオートメーション スペシャリストになるための教科書」の出版を記念し、当社執筆メンバーと書籍の監修を担当いただいた株式会社新生銀行の松永さまが登壇したセミナーをご覧いただけます。「MAスペシャリスト」という職種について、現場・管理者・事業会社の視点でお話を伺いました。 セミナー動画 マーケティングオートメーション初級講座 #マーケティングツール 「データ連携によるMAシナリオ活用」の動画セミナーに、導入や運用時に抑えておくべきポイントをまとめた資料をセットにした、マーケティングオートメーション初級講座です。 セミナー動画 データ連携によるMAシナリオ活用(MA事例から学ぶシリーズ vol.1) #マーケティングツール 現在のマーケティングオートメーション(MA)市場の実状とMA運用の重要なポイント、データ連携とシナリオについてご説明します。